FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/3/16~21)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

裁量

ユーロドル 新規5本 決済5本(¥-3,440)

豪ドルドル 新規2本 決済2本(¥-141,439)

NZドルドル 新規2本 決済2本(¥7,635)

ドル円    新規5本 決済16本(¥53,347)

 トータル ¥-83,897

  

今週は木曜日までは順調でしたが、金曜日にやってしまい、全部の利益を吹き飛ばし、

マイナスを大きくしてしまいました。

金曜日トレードするのはやめようと思っていたのに、

仕事が暇だったのと、前日までの利益で気が大きくなってしまって、

やらかしてしまいました。

やはり、ポチポチ病と判断力不足が原因ですね。

 

1週間を振り返ってみると、

月曜日の朝、FRBの緊急利下げで、ゼロ金利に入りました、

慌てて日銀も緊急に開催して、ETFの購入を12兆円/年に増額など、

おかげで、月曜日の朝から朝窓でチャートがおかしくなり、

月曜日はエントリーポイントはありませんでした、

火曜日にはチャートは落ち着いて、ヨーロッパ時間にチャンスが!

でも仕事忙しくて見れてなくスルー、

夜にエントリーしてみるも、逆に行かれて損切り

しかし、ここからドル需要の急激な上昇により、ドルストレートが下落

木曜日まで続きました、おかげでここでは利益を出す事ができました。

ドル円の上昇により、三角持ち合い上抜け時に持ったポジションも相殺が出来、

少しの利益は残せました。

ここで今週のトレードをやめていれば、20万くらいは利益あったはずですが、

ポジポジ病をやらかしてしまい、金曜日にドル需要の行き過ぎで反転上昇、

ショートの頭になっていて反転判断が出来ず、一気に損切り(ストップ)に

なり大きな損失で1週間が終わりました。

ただ、1つだけ良かった点は、ストップをずらす行為はしなかった事、

過去はずらしてもっと大きな損切りをいっぱいしてきました、

なので、損切りが大きくてもストップはずらさなかった事だけは成長したかなと、

あとの課題はポジポジ病ですね。

永遠の課題かもしれませんが、エントリーの我慢と損小利大を実践しないと、

夢の実現は出来ませんので、自分に厳しくしていきます。

 

悪夢を忘れないためにもキャプチャを。

 

f:id:fx_ichiro:20200321123919p:plain

f:id:fx_ichiro:20200321124156p:plain

f:id:fx_ichiro:20200321124257p:plain

f:id:fx_ichiro:20200321124342p:plain

f:id:fx_ichiro:20200321124409p:plain

f:id:fx_ichiro:20200321124438p:plain

f:id:fx_ichiro:20200321124506p:plain


チャートの検証は次の記事にしたいと思います。

来週は絶対見逃しても良いので、ポチポチ病を起こさないことを

肝に銘じて相場に対応したいと思います。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

 

火 【独・EU】製造業購買者景気指数

  【米】新築住宅販売件数

水 【NZ】貿易収支

木 【米】GDP確定値

金 【米】PCEデフレーター

 

来週はどのように動きますかね、

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村