FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/11/18~23)+FOREX NOTE2020購入

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規5本 決済8本(4,674円)

NZドルドル  新規1本 決済1本(347円)

 

今週のユーロドルは、週足で陰線で終了しました、

トレードとしては、トラリピを一度全部止めてしまいましたので、

裁量でポチポチしていたのですが、

やっぱりセンスないですね、仕事中はチャートもほとんど見れませんし、

でもOCOやストップを仕掛けて、微益で終了が多かったです。

動きも小さくなってきています、あまり欲張らず、1000~2000円くらいで

細かく利確して、ちょっとずつ稼ぐようにした方が、目先は良いのかもしれません、

ただ、大相場の時には稼ぎが少なくなるので、この辺のバランスが難しい所です、

なので、ある程度はあきらめが肝心だと考えてます、

ここ2か月全然稼げて無いので、12月には大相場が来ることを期待したいです。

 

あと、FOREX NOTEを初めて購入しました。

f:id:fx_ichiro:20191124151337j:plain

前から知ってはいましたが、まあいっかと考えていたのですが、

Twitterである方のコメントと楽天の期間限定ポイントがあったので、

消化も目的で買っちゃいました。

簡単ですが、中身をみたら非常にありがたい情報がいっぱいありました。

自分で過去の指標メールから、書き出そうと考えていたものまで出ていたので、

調べる手間が減ったのはありがたいですね。

これから、中身を精査してこの先の相場を検討していこうと思っています。

それからマネースクエアポイントが35000ポイント溜まったので、

これも楽天ポイントに変更して、本をたくさん買おうと思っています、

買いたい本いっぱいあるんですよね。

買ったら紹介していきますね。

 

来週の指標ですが、

月 【独】IFO企業景況感指数

火 【NZ】四半期小売売上高指数

  【米】パウエル議長理事会発言 消費者信頼感指数

水 【NZ】貿易収支

  【米】GDP(改定値) PCEデフレーター 耐久財受注 ベージュブック

木 【米】休場

金 【独】小売売上高 失業率

  【EU】失業率 HICP

 

 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村