FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/9/16~21)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規4本 決済0本(0円)

ドル円       決済1本 (-21,089円)

 

 今週はFOMCがありました、

予想通りの0.25%の利下げが実行されました、

予想通りの影響か、相場はあまり動きませんでした、

それと戦略ミスのおかげで、決済数ゼロになってしまいました、

稼ぐ場所は有りました、欲が大きすぎた結果だと思います、

やはりトラリピの極意である、コツコツ、ちりも積もれば山となる戦略が

重要ですね、トラップトレードで指値入れても、当たらなければ意味がありません、

相場を予想するのは、やはり難しいですし確実に外します、

そうであれば、やはりわなを仕掛けて、確実に動いた分だけ頂く方が

自分には確実に利益を出していける戦略だと、あらためて今週の動きを見て思いました。

 

あともう一つ、チャートをよく観察すると言う事、

f:id:fx_ichiro:20190922081057p:plain

最近知り合いの方に、スマホのMT4のやり方を教えてもらい、やっと使えるようになりました(爆)

そしていつもセミナーで教えを頂いている、西山さんの標準偏差とADXを重ねた

インジケータになります。

これを見ると、決済のタイミング(赤丸)を示していたんですよね、

1時間足では、下落トレンドはもう終わりと。

このときはトラップトレードで1.1から10pips刻みでポジションを持っていましたので、そこそこいい利益が出ていました、このチャートに気付けば決済しておいて、次の上昇を待つ事が出来たと考えると、もったいない事をしたなと、

なので、淡々とトラリピをするか、チャートに従い欲張らすトレードするかのどちらかだと思います。

自分的には、チャートに従いが出来ていない、見切れていない現在は、

淡々とトラリピで利益を積み重ねるのが良いと思いますので、

もう一度原点に戻って、注文を入れなおそうと思います。

 

来週の指標ですが

月 【独・EU】製造業購買担当者景気指数

火 【独】IFO企業景況感指数 【米】消費者信頼感指数

水 【NZ】RBNZ

金 【米】個人消費支出(PCEコア・デフレーター、食品・エネルギー除く)                          耐久財受注 

 

大きな指標はありませんね、

でも動いて欲しい!

 

では、また。

 

 

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村