FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

楽天証券 名古屋FXセミナー

いちろうです。

 

9月14日(土)に楽天証券 名古屋FXセミナーに参加してきました、

株のセミナーは過去に参加した事ありましたが、

FXは初めてのような気がします、

どうしても、こういうセミナーは東京が多いため、

地元名古屋でして頂けるのはありがたいです。

 

最近マネースクエアさんは来てくれませんし!

 

スケジュールとしては、

午前 ㈱インベストラストの福永氏の初心者向け講座

 

午後 JPモルガン・チェース銀行の佐々木氏

   現役ファンドマネージャー 石原氏

 

個人的な事情もあり、午後から参加してきました、

正直言うと、石原(西山)氏のセミナーが聞きたかったから行ったのですが、

佐々木氏のセミナーは始めての参加でしたが、

非常に興味深い内容で、内容に関してはメモをし、

家に帰ってから、情報を探し確認した次第です、

これを見ていて感じた事は、言われていた事だけでなく、

政府がやろうとしている事が、なぜなのか?と言うのが一つ見えてきました、

なので、新しい視点を頂けた事はありがたかったです。

個人で全てを把握する事は不可能です、専門家の知恵も借りながら、

注意していく点を知ることは大切だと、再確認しました。

 

石原氏のセミナーは、いつも水・金のラジオで聞いているので、

目新しさはありませんが、やはり直接聞く事の大切さ、

ラジオやYOUTUBEだと、他ごとやりながらになってしまう点があり、

集中して聞けてない点もあり、やはりセミナーは有効だと思っています。

 

今後の相場について、お二人からの内容で重要そうなのが、

長期金利(米 独 日)

中央銀行の動向

・世界経済の構造変化

こんな感じでしょうか?

他にもありますが、今後のブログにちりばめていこうと思っています。

 

では、今日はこの辺で。

 

お勧め証券会社 FX会社

楽天証券

 楽天証券(FX)

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村