FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スワップから考えるトラリピの最適通貨4

お勧めFX口座 今回もトラリピを行う上で、どの通貨をトレードするのが最適なのかを 考えてみたいと思います。 今回は、NZドルです。 7/20現在でのスワップ(1万通貨) あくまでも個人的見解ですので、参考程度にして下さい。 まずNZドル円を見て…

スワップから考えるトラリピの最適通貨3

お勧めFX口座 今回もトラリピを行う上で、どの通貨をトレードするのが最適なのかを 考えてみたいと思います。 今回は、豪ドルです。 7/20現在でのスワップ(1万通貨) あくまでも個人的見解ですので、参考程度にして下さい。 豪ドル円は過去メインに…

今週のトラリピ結果(2019/7/22~26)+ECB理事会

おすすめFX口座 どうもこんにちは、いちろうです。 今週のトラリピの結果は、新規13本決済29本(豪ドル円損切り1本)でした。 今週の内訳としては ユーロドル 新規2本 決済20本 NZドルドル 新規11本 決済8本 豪ドル円 決済1本 やはりECB…

スワップから考えるトラリピの最適通貨2

お勧めFX口座 今回もトラリピを行う上で、どの通貨をトレードするのが最適なのかを 考えてみたいと思います。 7/20現在でのスワップ(1万通貨) # ユーロ円 スワップ 売り トレンド 下落 チャート月足(2007年~) 正直トレードしていない通貨の…

スワップから考えるトラリピの最適通貨1

お勧めFX口座 今回はトラリピを行う上で、どの通貨をトレードするのが最適なのかを 考えてみたいと思います。 7/20現在でのスワップ(1万通貨) 取り扱い通貨の一覧を作成しました、 まず、トレードをする場合、プラススワップをもらえる方向で売買す…

今週のトラリピ結果(2019/7/15~20)

お勧めFX口座 今週のトラリピの結果は、新規2本決済6本(豪ドル円損切り1本)でした。 今週の内訳としては ユーロドル 新規2本 決済5本 NZドルドル 新規0本 決済0本 豪ドル円 決済1本 今週も動きも弱く、新規・決済共に進まない週になりました、…

今週のトラリピ結果(2019/7/8~13)+FOMC議事録

おすすめFX口座 今週のトラリピの結果は、新規4本決済7本(豪ドル円損切り1本)でした。 今週の内訳としては ユーロドル 新規4本 決済3本 NZドルドル 新規0本 決済3本 豪ドル円 決済1本 今週は動きも弱く、新規・決済共に進まない週になりました…

米国株式手数料引き下げ 続報

お勧め証券口座 結局、主要ネット証券3社は最低取引手数料を0ドルに変更しましたね、 前回の記事 fx-ichiro.hatenablog.com まずは、最後に手数料変更を発表したSBI証券が7/9に0ドルを発表 続いて楽天が そしてマネックスが 結局横並びですね。 次に…

マネースクエア 全取引手数料0円へ

お勧めFX口座 マネースクエアの全取引手数料が0円になりました。 トラリピは2018年10月に手数料無料でしたが、 全取引が手数料無料となりました、 確かに、マネースクエアの全取引の7~8割はトラリピらしいので、 ここで手数料を稼いでも、あまり…

米国株式手数料引き下げ

お勧め証券会社 7月4日にマネックス証券第1弾が 7月5日に楽天証券が、 7月8日にマネックス証券が第2弾 米国株式の最低取引手数料を大幅に下げる発表が有りました。 実はこの記事日曜日に作成して、予約投稿をしてあったのですが、 変更をさせられる…

今週のトラリピ結果(2019/7/1~6)+VOO配当

お勧めFX口座 今週のトラリピの結果は、新規20本決済27本(豪ドル円損切り1本)でした。 今週の内訳としては ユーロドル 新規10本 決済18本 NZドルドル 新規10本 決済 8本 豪ドル円 決済 1本 金曜日の米雇用統計の結果、強かったですね、 …

なぜユーロドル売りなのか?2

お勧めFX口座 前回はファンダ的側面から、ユーロドル売りがなぜ有効かを書きました、 今回は、テクニカル面から見て行きたいと思います。 まずは、週足チャート 上がMT4,下がマネースクエアのチャートです。 MT4は西山さんの推奨の ボリンジャーバン…

6月の株の配当

お勧めのFX口座 6月は3月に権利落ちした株の配当が入ってきましたので、 書こうと思います。 日本株は全て100株です。 オリックス 8591円 タカラトミー 1355円 松屋 957円 ICDAH 3985円 株主優待として、 松屋の株主お食事優待券…