FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/7/22~26)+ECB理事会

おすすめFX口座

マネースクエア

 

どうもこんにちは、いちろうです。

今週のトラリピの結果は、新規13本決済29本(豪ドル円損切り1本)でした。

 

今週の内訳としては

ユーロドル  新規2本   決済20本

NZドルドル 新規11本 決済8本

ドル円            決済1本

 

やはりECBの政策金利発表の週は動いてくれます(笑)

ただ、今回は今までと状況は違いました、

週初めからじわじわと下げ始めて、ドラギ総裁会見前が底で、

会見内容が思ったほどハト派では無かったということで、買い戻されたとの記事を読みました、

 

声明としては、

必要ならば長期に渡って金利は現行かさらに低い水準と予想
利上げ開始後も保有債券償還金の再投資を長期に渡り継続
ECBは金利階層化を含む選択肢の検討を指示

総裁会見は、

地政学保護主義がセンチメントを悪化させている
・世界成長の減速や貿易が見通しにとって重し
・大規模な金融緩和が必要
・経済見通しのリスクは依然として下方向
・CPIは今後数カ月減速すると予想
・年末にかけてインフレは上昇する

 

最近はYouTubeで中継を見ながら値動きを見ています、

言ってる事は全然わかりませんが(苦笑)

 

さて、テクニカルで見てみると、

直近安値を少しだけ割りましたが、1.11が硬かったですね、

ただ、長期の下落トレンドは継続中だと思います、

ただ、来週はFOMCも有りますので、内容によってはまた、

ボリンジャーバンド+1σや52週線までの戻りはあると想定して、

注文の調整はしています。

(下は仕掛け済み、上は注文削除、なので金曜日そのままにしていたら取れた分は

逃してます。)

とりあえず、水曜日までは何もせず、結果を見てから動き出そうと思います。

 

では、来週の指標は

火 【日】日銀 黒田総裁会見 【米】PCEコア・デフレーター コンファレンス・ボード

水 【豪】CPI 【EU】GDP 【米】ADP雇用統計 FOMC

木 【独 EU】製造業購買担当者景気指数 【米】ISM製造業景況指数

金 【豪】小売売上高 【米】雇用統計

 

来週は、中央銀行に米雇用統計と月初のファンダウィークです、

動くとお思いますが、注意してトレードしましょう。

 

では、また来週

 

お勧め証券口座

楽天証券

 

 ↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村