FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2021/8/30~9/4)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・8月の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

結論から言ってしまえば、先週に続きドル安相場でした、

米雇用統計の結果で、最初はドル安に進みましたが、反転して行って来いでした、

すごくドル安が進みました、10年国債利回りをしっかり確認してみると、

米国に比べ、ユーロ・豪・NZの国債利回りの上昇が上回っています、

先週のジャクソンホールでパウエル議長がテーパリング発言だったのに

市場は信用していないみたいですね・・・。

この先どのような動きになるのかわかりませんが、

テクニカル的に見るとどうなるかの予想は、別の記事で。

 

 ・今週の結果

今週もトラリピとしてはいい結果ではありませんでした、決済4本だけ、

先週よりは良くなりましたが、1000円行かず(泣)

こんな週も長くやっていればありますよね、

特にロングしてないですから。

新規はいっぱい持ちましたので、ドル高に期待します。

 

f:id:fx_ichiro:20210904223909p:plain

 

・8月の結果

¥103,502

まあまあですかね。

 

・現状のトラリピの設定

設定変更はありません、当面はこのままでいきます。

 

f:id:fx_ichiro:20210821212441p:plain

 

・来週の重要指標

月 【米・加】休場

火 【豪】RBA

  【EU】GDP

水 【日】GDP

  【加】政策金利

  【米】ベージュブック

木 【EU】ECB ラガルド総裁会見

金 【独】CPI

  【英】GDP

  【EU】ラガルド総裁発言(18:30)

  【加】雇用統計

 

第2週ですが、RBAやECBがありますので、相場がどう反応するのか、

オーストラリアもコロナでロックダウンが続いておりますので、

緩和延長になるかもなど、思いを巡らせて結果を待ちたいと思います。

  

では、また。 

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

【 おすすめ米国株情報サイト】

モトリーフール(毎週優良なメールマガジンも配信してくれます)

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村