FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

スワップから考えるトラリピの最適通貨3

お勧めFX口座 

マネースクエア

 

今回もトラリピを行う上で、どの通貨をトレードするのが最適なのかを

考えてみたいと思います。

今回は、豪ドルです。

 

7/20現在でのスワップ(1万通貨)

f:id:fx_ichiro:20190721115322p:plain

あくまでも個人的見解ですので、参考程度にして下さい。

f:id:fx_ichiro:20190721165427p:plain

ドル円は過去メインにトレードしていた通貨ですので、それなりに詳しい(笑)

現在は下落トレンド中かな?

ですが、スワップは買いでプラスなので、長期投資に向いていない通貨と考えます、

過去は、高金利通貨の代表格でしたが、

現在は米国よりも低い1.0%ですので、クロス円でトレードするメリットが

無いと考えます。

 

次に豪ドルドルを見てみます。

スワップ 売り

トレンド レンジ

月足チャート

f:id:fx_ichiro:20190721170721p:plain

チェートを確認すると、0.8~0.7のレンジとも見えるし、

長期で見れば、売りトレンドとも言えます。

ストレート通貨ですので、米国との金利差がモロに出やすいとですし、

スワップも売りでプラスですので、売りのトレードで良いと思います。

 

オーストラリア通貨は現状ではストレートの豪ドルドルの方が

トレードには向いていると考えます。

 

お勧め証券口座

楽天証券

 

↓ポッチッとして頂けると励みになります。 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村