FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

マネースクエア 豪ドル/NZドル(オージー・キウイ)追加

いちろうです。

 

9/26よりマネースクエアにて豪ドル/NZドル(オージー・キウイ)追加されました、

ドルストレートやクロス円でそれぞれお世話になっている通貨ですが、

組み合わせたのは、他社では扱いがありますが、

今回が初見になります。

まずは色々見てみましょう。

 

まずチャートです(楽天MT4より)

f:id:fx_ichiro:20200926183448j:plain

月足 2003年7月よりのチャートになります、

高値1.379

安値0.998

中間1.189

これだけで見れは中間を境の1.2くらいで上は売り、下は買い

スワップ楽天で見ると 買いはマイナス 売りはゼロ

マネースクエアでは、売りも買いもマイナス(21年3月末まではゼロキャンペン)

 

マネースクエアのHPに掲載されている資料によると、

www.m2j.co.jp

狭いレンジで値動きが多い、

①100pipsあたりの総推移も他通貨に比べ1.5~2倍高い

②高低差が少ない(2015年から2020年6月まで)

上のチャートを見ると、2013年7月より1.14~1.00の間で推移しています

なので、この範囲で買い売りを両方仕掛ければ

結構いい感じで取れそうな気がします。

1.0を抜けることも、よほどのことが無い限り無いと思いますしね。

 

通貨の特徴としても、オセアニア通貨同士で資源国通貨、

基本的にはドルストレートで見れば、ほとんど同じ動きをする傾向があると思います、

多少お国の事情が違うので、強弱があるのでこのような狭いレンジでの動きをすると

思います、金融政策もあまり差がありません、NZドルの方が価格は安く、

政策金利は高め、国債金利は豪の方が高いですが、

なので、今後両国の国債金利差を注視する必要があるかと思っています。

 

個人的に仕掛けるなら、とりあえずは1.0~1.14まで1000通貨で10PIPS刻みで

利確を50~100pipsの間に設定して、

コツコツ稼ぐのが当分の戦略になるかと思います。

目先は現在のドルストレート通貨のポジションを決済してからになりますので、

そのポジションが落ち着いたら、実際に仕掛けようと考えています。

 

ご参考になれば幸いです。

 

お勧めFX口座

マネースクエア

 

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村