FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/7/1~6)+VOO配当

お勧めFX口座 

マネースクエア

 

今週のトラリピの結果は、新規20本決済27本(豪ドル円損切り1本)でした。

 

今週の内訳としては

ユーロドル  新規10本 決済18本

NZドルドル 新規10本 決済 8本

ドル円           決済 1本

 

金曜日の米雇用統計の結果、強かったですね、

雇用者数 22.4万人(+6.4万人)

失業率  3.7%(+0.1%)

6月平均時給 0.2%(-0.1%) 

( )前月比

 

おかげでドル高方向に動きましたね、

NY株は朝方は大きく下落しましたが、終値で-43.88ドル

やはり、米国経済は強いようです、

今月末のFOMCでは利下げが出来るのでしょうか?

米国債は先週末に対して上昇しております、

出来ても0.25下げるだけに終わりそうな、勝手な推測をしています、

下げた方が催促相場になって、余計株が下落するように思えてなりません、

そういう意味では、金利はそのままで様子見、何かあれば躊躇無く下げると宣言すればよいだけと思います。

 

さて、個人のトレードの方ですが、ここ数週の厳しい状況から一転、

金曜日は決済の嵐となって、たくさんの利益を得る事が出来ました、

テクニカル的に考えても、52週線が抵抗線になり上抜けすることは出来ませんでした、

そして、月足での高安値のフィボナッチ38.2%近辺で、今週末を迎えました。

この先、どちらの方向へ行くのかはわかりませんが、

また、ずるずるとゆっくり下落して行くと思っています、

方向が変わるとすれば、

メルケルさんの政権交代

・FOMCの利下げ

ドイツ銀行破綻

アメリカ大統領選挙

今、予想できるのはこんな所でしょうか?

注意しながら見て行きたいと思います。

 

 

今週は、VOOの配当$54.88が入りました。

 

来週の指標は

月 【独】貿易収支 

水 【米】パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言 

木 【独】消費者物価指数 【EU欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨 【米】消費者物価指数

金 【中】貿易収支

 

お勧め証券口座

楽天証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

 にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村