FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

なぜユーロドル売りなのか?2

お勧めFX口座 

マネースクエア

 

前回はファンダ的側面から、ユーロドル売りがなぜ有効かを書きました、

今回は、テクニカル面から見て行きたいと思います。

 

まずは、週足チャート

f:id:fx_ichiro:20190630163327p:plain

f:id:fx_ichiro:20190630163305p:plain


上がMT4,下がマネースクエアのチャートです。

 

MT4は西山さんの推奨の

ボリンジャーバンド±1σ

52週移動平均線

標準偏差(26)

ADX(14)

 

マネースクエアの方では、津田さん推奨の

スーパーボリンジャー(21)

スパンモデル(9,26,52)

スローストキャスティクス(9,3,3)

 

現状では、

ボリンジャーバンド+1σを上抜け

52週移動平均線をタッチして、抵抗線になってます、

なので、2018年2月ごろから続いてきました下落トレンドが反転が、

起きるかもしれない、注目のポイントに来ていると考えております、

なので、先週は追加注文を入れずに、状況を見守っている状態です。

 

f:id:fx_ichiro:20190630165302p:plain

さて、次に載せたのが、120日線からの乖離率になります、

現状0.8にて、通常であれば5%まで行く事を想定すると、

1.18まで上昇する事が想定できますが、

現状での判断ですので、移動平均線が上昇に転ずれば、値も変わって来ますので、

今後の推移を見守りたいと思います、

下げモードになれば、全力で売ります。

 

自分はファンダ、テクニカル両面で状況を判断し、トレード方針を決めています。

別の通貨に関しても、どういう風に判断しているか、書こうと思っています。

 

 

fx-ichiro.hatenablog.com

 

 お勧め証券口座

楽天証券

 ↓ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村