FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/6/15~20)

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本 決済 0本(¥0)

ドル円   新規  3本    決済 0本(¥0)

カナダ円  新規 13本 決済 11本(¥5,500)

NZドル円    新規 14本 決済11本(¥5,500)

NZドルドル   新規  8本 決済  7本(¥3,768)

合計:¥14,768

 

裁量

ユーロドル 新規  2本 決済 2本(¥86,095)

NZドルドル  新規  1本 決済 1本(¥8,636)

豪ドルドル 新規  2本 決済 1本(¥4,315)

合計:¥99,046

トータル:¥113,814

 

今週も裁量トレードしました、結果は現在の目標としては十分でした、

でも、チキン決済が多いですね、ユーロの1本だけ十分に取れたので、

結果は残せましたが、方針がブレはまだあります、

ある程度行くと、利確したくてしょうがなくなってしまいますが、

結果論だと、思った方向に最終的に行くので、

やはりOCOで利確と損切り(建値)を入れて引っ張るか、

トレールを有効活用しないといけませんね。

 

さて、先週も書きましたドル円ですが、微妙に動きが足りませんでしたね、

106.5円で逆張りで買いを入れていたのですが、約定せず終わりました。

まあ、この逆張り指値はそのままで行きたいと考えています。

ユーロドルの方は4時間までの足で、非常に弱い下落トレンドに入った感じがします、

日足では、21日移動平均にタッチで4日連続陰線、ボリンジャーバンド-1σが

1.105辺りですので、まずはこの辺が目標になるのではないでしょうか。

週足では、ボリンジャーバンド+1σにタッチした所です、このまま抜けてくれるのか、

52週移動平均が1.105付近にあります、日足のボリンジャーバンドと被てます、

やはりこの辺りが下落の目途になるのではないでしょうか?

今持っているポジションは利確をここに変更しようと思います。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

火 【米】新築住宅販売件数

水 【NZ】RBNZ

木 【米】GDP(1~3月)

金 【米】PCEコアデフレーター

 

来週はあまり指標は少ないですね。

 では、また。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村