FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/11/30~12/5)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規   1本 決済    0本(¥0)

ドル円    新規   4本 決済    6本(¥5,393)

NZドル円      新規   8本 決済    8本(¥6,400)

豪ドルNZドル 新規   7本 決済   10本(¥2,932)

カナダ円    新規    0本 決済   11本(¥9919)

合計:¥24,644

 

裁量:トレード

ユーロドル 新規   0本   決済  0本(¥0)

NZドルドル   新規  1本 決済  0本(¥0)

豪ドルドル 新規   0本 決済  1本(¥560)

ドル円   新規   1本    決済  1本(¥31,965)

 合計:¥32,525

 総合計:¥57,169

 

 

さて、本日はこんな時間にブログを書いておりますが、

父親の13回忌の法要と納骨を行ってきました、

納骨は今頃?と言われそうですが、お寺様の方針でそんなに早く追い出さなくても

良いでしょうと言う、先代からの方針で13三回忌まで家に居てもらいました。

 

さて今週の成績ですが、トラリピも 裁量も十分な成績ですね、

裁量の豪ドルドルは建値きりですが、ドル円はボンと104.5を超えた所でショート、

104円で利確と言う、今のドル円の動きからすると取りやすいトレードだと思います、

毎週1回で良いので、このような動きが続いてくれると助かりますが、

そんなにうまくは行かないと思いますが、右肩下がりの相場ですので、

上がったらショートで叩くが良いのではないかと考えています。

あと、豪ドルNZドルの利確を4ドルに変更しております。

 

そのほかの市況はまだまとめ切れていませんが、

米株は上がりすぎ警戒域にいると思います。

恐怖と欲望指数は先週92 今週89

原油はいつのまにか46ドル

VIXも20.8と落ち着いています、

12月の中間まではこのままの勢いで上昇するのではないかと考えています、

ワクチンなりの大きなニュースでもなければですが、

あとは、10日のECB 14日米大統領選挙人選挙 16日のFRB

1/4ジョージア上院議員選挙結果

日程の決まっていて要注意なのは、この辺ではないでしょうか?

14日の選挙人選挙は行われるのですかね?ずれるのでしょうか?

 

その辺でも何かしらの影響が出るかもしれませんね、

為替はレンジで大きく上下に動いてくれれば問題ありません(笑)

 

さて、来週の指標・イベントですが、

火 【日】GDP

  【EU】GDP

水 【加】カナダ銀行政策金利

木 【EU】ECB ラガルド総裁会見(22:30~)

  【米】 CPI

金 【米】ミシガン大学消費者態度指数

  

何と言っても、ECBですね、緩和を打ち出すのかどうかが重要かと!

IMFからも 緩和しろ!って言われてましたしラガルドさん。

あとはカナダ銀行ですかね、カナダドル円触るまでは、意識もしてませんでしたが。

 

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール