FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/11/9~14)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円    新規   2本 決済  15本(¥13,506)

ドル円    新規   4本 決済  17本(¥15,300)

NZドル円     新規   12本 決済  24本(¥19,200)

豪ドルNZドル 新規  21本 決済 11本(¥1,177)

カナダ円   新規   10本 決済  15本(¥13,508)

合計:¥62,691

 

裁量:トレード

ユーロドル 新規   0本   決済  1本(¥-356,125)

NZドルドル   新規  0本 決済  2本(¥-600,040)

豪ドルドル 新規   0本 決済  3本(¥-340,108)

ドル円   新規   3本    決済  0本(¥0)

 合計:¥-1,296,273

トータル:¥-1,233,582

 

 

今週は塩漬けポジションをほとんど切りました(残り2本+トラリピ分)

理由は、車の購入と大統領選挙の結果がほぼ出たと判断したからです、

塩漬けポジションを持ったまま、証拠金を抜くとレバレッジが上がってしまう、

安全運転を重視していますので、致し方ないです。

ですが、ほぼ今年の利益が全て消えただけですので、

まあ今年は何もしていなかっただけになります、

今年は所得税に住民税払わなくて済みそうです(苦笑)

 

車もさっき注文してきました、うまく行けば来週には実物見れそうです。

追記

車ですが、知り合いのお店でオークションで頼んだのですが、店頭で売れてしまって

物がないとのこと、残念!

また仕切り直しです。

 

来年からは車の維持費もFXの利益から出す予定なので、

よりしっかりした戦略で行かないと、維持も出来なくなります、

ですのでトラリピにお任せ重視で行こうと考えてます、

年内には、戦略を決めて来年はあまり何もしなくても、

ある程度稼げるトラリピを組みたいと思います。 

 

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【EU】ラガルド総裁発言 22:00~

火 【豪】豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表

  【米】小売売上高

水 【EU】HICP

木 【豪】雇用統計

  【EU】ラガルド総裁発言 24:00~

  

指標も少ないですね。

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール