FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/11/23~28)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規   0本 決済    2本(¥1,802)

ドル円    新規   0本 決済    6本(¥5,400)

NZドル円      新規   5本 決済    8本(¥6,400)

豪ドルNZドル 新規 10本 決済    7本(¥763)

カナダ円    新規    0本 決済   3本(¥2,701)

合計:¥17,066

 

裁量:トレード

ユーロドル 新規   0本   決済  0本(¥0)

NZドルドル   新規  0本 決済  0本(¥0)

豪ドルドル 新規   1本 決済  0本(¥0)

ドル円   新規   0本    決済  0本(¥0)

 合計:¥0

 総合計:¥17,066

 

土曜日は嫁は出勤ですので、子供と二人で昼間は過ごしています、

現在車が1台しかないので、朝は仕事場まで送りに行き、帰りもお迎えに行きますが、

先週末にもう一台の契約をしてきました、納車は12/11の予定です。

楽しみですね、今回は自分の欲望と家族状況の妥協点で決めましたが、

楽しんで乗れると思います、特に長距離移動は楽になるので、

子供を連れて、いっぱいドライブに行きたいですね!

来たら写真撮ってお見せしますね。

 

 

さて今週の相場はNYダウが初の3万ドル到達や

S&P500やナスダックも最高値更新、

そしてアノマリー通りNZドルが上昇、

なので、クロス円のトラリピ、特にオセアニア通貨が稼働してくれて、

まあまあの決済数になってくれました、

裁量は基本的に動かしていません、大きく動いて塩漬けポジションが決済出来れば

動きますが(苦笑)

まあ、アメリカの量的緩和が縮小が始まらないと難しいでしょうね、

でもTwitterに載せましたが、

トランプ政権としては当然の行動とは思いますが、

バイデン政権に移行し、財務長官があのイエレン前FRB議長と言う人事が

ニュースになってました、だとするとバブルの守護神イエレン様だと、

まだ緩和は続くのかなとも考えられますが、

この緩和合戦はいつまで続くにかな?こんなこと続けると再起不能の大暴落に

なってしまうのではないかと考えていて、どうやって資産を防衛するのがいいのか、

悩んでしまいます。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【EU】 ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁発言 19:00~ 

火 【豪】RBA

  【EU】HICP 

  【加】GDP

  【米】ISM製造業景況指数 

     パウエル議長発言 26:00~

水 【豪】GDP

  【米】ADP雇用統計

     パウエル議長発言 24:00~

     ベージュブック

木 【米】ISM非製造業景況指数 

金 【加】雇用統計

  【米】雇用統計

  

 

月初のファンダウィークですね、動いてくれるとありがたいですね、

株ほど為替は動いていませんので。

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール