FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/11/1~7)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円    新規  12本 決済   4本(¥3,604)

ドル円    新規   4本 決済  16本(¥14,400)

NZドル円     新規    2本 決済   8本(¥6,400)

豪ドルNZドル 新規  23本 決済 22本(¥2,293)

カナダ円   新規    0本 決済   8本(¥6,400)

合計:¥33,097

 

裁量:トレード

ユーロドル 新規   0本   決済  0本(¥1,050)

NZドルドル   新規  0本 決済  0本(¥0)

豪ドルドル 新規   3本 決済  0本(¥0)

ドル円   新規   1本    決済   1本(¥400)

 合計:¥400

トータル:¥33,497

 

米大統領選挙があった割には、動きがおとなしかったですね、

選挙の方も想定通り?!結果がまだ出ていません、

現状はバイデン前副大統領に決まりそうな情勢ですが、

トランプ大統領も訴訟を開始しております、

ジョージア州では票の再集計を始めたそうです(結果は発表してません)

 

まだ最終結果が出るまでは時間が掛かりそうですね。

ただ、自分としてはバイデン大統領を選択したアメリカ国民にはなぜ?と思ってます、

「チェンジ」と叫んで当選したオバマ元大統領は全然何も変化を起こせなかった、

そのために本当の変化を望んで、トランプ大統領を選択したと思ていましたが、

結局は元に戻ることをアメリカ国民は選択したのだなと思いました。

近年の大統領で戦争を行わなかった初めての大統領みたいですけど、

軍産複合体に負けてしまった感もあります。

 

さて、トラリピの稼働状況ですが、

トラリピ最強通貨の豪ドルNZドルが売買を繰り返してくれて、

45本の売買がありましたが、15pipsの利確なので利益には

あまりつながっていません、 

ただレンジで動きのある通貨だと思いますので、

通貨量を増やすのが良いとおもっています、

早く不要な裁量ポジションを決済して余裕を作り通貨量を増やして行こうと思います。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【EU】ラガルド総裁発言 18:25~

 

水 【米・加】休場

  【NZ】RBNZ

  【EU】ラガルド総裁発言 22:00~

木 【米】CPI

  【EU】ラガルド総裁発言 25:45~

  【米】パウエル議長発言 25:45~

金 【EU】GDP

 

 

米大統領選挙結果次第ですかね、相場の動きは、

来週は総裁発言も多いので、期待したいですね、

ドル安止まって!!!(笑)

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール