FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

FXについて、最近考えている事

いちろうです。

  

最近、FXのトレードについて考えている事を書きたいと思います、

まずは、自分自身が今後どうなりたいのか?

もちろん、専業化になれるようにが最終目標です、

そこまで行かなくても、収入が安定してくれば、もっと楽な仕事にする事も有り、

また、好きな事を仕事にする(写真?)なども考えています。

 

そこで、改めてFXで週いくら稼げばいいの?1日の目標は?を整理してみました。

 

エクセルで表を作成しました。

f:id:fx_ichiro:20200621084648p:plain

 

まず一番上から、目標年収、税引き後、週利益目標、日利益目標

250万~2000万円で考えています。

250万円だと週5万円、日1万円になります、

2000万円だと、週40万円、日8万円です。

 

次に、各年収の日当たりに対して、通貨量がどのくらいで、

何PIPS必要かを書いてます。

1万通貨だと、年収250万円でも1日当たり100PIPS必要になりますので、

正直、現実的ではありません。

逆に、100万通貨ですと、1PIPSで良くなります、

これだと取れそうな気がしてきます(笑)

年収2000万円でも、8PIPSで良いわけです、

先週ユーロドルは約70PIPS取って、7万円の利益でした。

そう考えると、短い足でトレンドを出た所でトレードをすれば、

8PIPSなら毎日取れそうな気がします(現実はそんなに甘くないですが)

ここがFXの魔力であり、魅力でもあります。

 

さて、必要証拠金を最後に載せています。

100万通貨の場合、ドル円110円計算で440万円必要になります、

レバレッジをどのくらいで考えるかですが、2000万以上は欲しい気がします。

 

たぶん、専業でされている方は、この辺をしっかり検証して、

10PIPSを取る戦略を持って、確実に利益を積み重ねているのだと、

再認識しました。

知り合いのmackeyさんは、この辺を徹底してトレードされています、

やはり明確な基準を持ってトレードされていると改めて思いました。

 

ただしこの戦略は証拠金も必要になります、

だれでもすぐに出来ることではありません、

普通のサラリーマンでは、夜にしかトレードは出来ないと思います、

そういう意味でも、マネースクエアでのトラリピはそこまでの資金を稼ぐ為には、

最適の手法であることが、再認識しました。

自分は約10年かかりましたが、税引き前利益で1000万円超えを達成しました、

(入金も約1000万円してますが)

近年は徐々にですが成績も上昇しております、

現在裁量トレードは、10万通貨までにしていますが、

トラリピとの状況で、徐々に通貨量を増やしたいとは考えています、

目標として、週5~10万を安定して取ることを、今年の年末まで実施していきたいと、

それが出来たら、来年はもう少し目標を上げてチャレンジしていこうと思います。

 

それと、トラリピは続けます、ある程度まとまった資金がある場合、

トラリピは日銭を稼ぐには、非常に有効なツールです、

老後、短期トレードは難しいと思います、反射神経も衰えます、

逆に中長期の戦略でゆったりと、自分のこずかい稼ぎが出来れば十分だと、

年金の不足分を補えればと、思っています。

(今は、車が欲しくてその為にも資金が欲しい!欲の塊です)

 

資金もある程度作れてきた現在、あまりレバレッジを上げずに、

裁量で取れるようになって行けるよう、

努力あるのみです。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村