FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

あけましておめでとうございます、2021年結果 2022年戦略

いちろうです。

目次

・ご挨拶

・2021年の結果報告

・2022年の投資戦略

 

 

 

・ご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。

本年もブログともどもよろしくお願いいたします。

 

さて、年末年始は12/31~1/2まで旅行に出掛けており、また1/3はお墓参りや

弟の所へあいさつに行ったりとバタバタしておりましたので、

やっとブログ書ける時間が取れました。

旅行は、天橋立城崎温泉→姫路城→神戸と周り、家族3人で楽しんできました。

お休みも残る所あと2日なので、やるべきことをやって、

仕事始めに臨みたいと思います。

 

 ・2021年の結果報告(売買・含み益増加)

FX(トラリピ)  ¥2,446,726

米国株       $15,302.66増加(購入$6354.54)

日本株(投資信託含む)  ¥110,293増加(売テンポスのみ)

配当金       $973.43

          ¥15,463

FXは過去最高の結果、

米国株も約70万円買って、150万の含み益増加

日本株も相場全体がレンジ相場の割には、含み益増えました、

配当金はドルは若干増え、円は減りました。

 

・2022年の投資戦略

FX(トラリピ)は現状のまま、塩漬けポジションの削除と利益の積み上げ、

レバレッジを上げない上で、1000通貨の注文を増やして行く最適解を

見つけていきます。

 

米国株は、FXの証拠金が2000万円の目標に達しましたので、

利益を税金分除いてすべて購入資金にしていこうと思っています、

まずは、NISA枠(ETF購入)を使い切り、ETFの追加購入や個別株の

物色、日本株に良い物が見つかれば、そちらを購入でも良いと考えています。

NISA枠についてですが、基本的には積み立てに戻そうと思います、

昨年はタイミングを見計らって買うタイミングを失い、高い所で買い事になりました、

今年は、NISA枠の残金もそれほど多くはありませんので、

年4回(3カ月)に分けて、VOO・HDVを買っていこうと思います、

もし、暴落が来ればその限りではありませんが、今年はテーパリング終了

金利上昇局面ですので、大きな会社の破綻でもない限り、無いのではと考えています。

 

では、皆様今年も資産増加に向けて、はりきってまいりましょう!

 

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村