FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2021/11/22~27)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週は、ユーロドル、豪ドルドル、NZドルドルは大きく下落

ドル円は上昇のおかげで利益が増えました、

ですが金曜日の急落急上昇はコロナ変異種のせいでしょうか?

株や原油も急落、ユーロドル急上昇、ドル円急落、オセアニア通貨は反転せず、

裁量のポジションを金曜日の午前中に指値入れて決済したんですが、

豪ドルドルは、結果論ではチキン決済

ユーロドルは、良かった!決済しておいてって感じの結果となりました、

利益は下の記事を見て欲しいですが、まあ確保したい金額は出来ました、

昨年買った車の代金は回収できましたので、良かったんじゃないかと思っています。

今年中には、スリーミリオン倶楽部の証拠金ノルマは確保出来そうですので、

あとは600万通貨の取引量ですね、出来るのかな?

 

 ・今週の結果

今週のトラリピ結果は、3週連続でいい結果となりました、

裁量の方ですが、やっと豪ドルドルのポジションを1ポジション残して、

他はすべて決済した関係で、100万を超えました。

年間も200万超えましたので、過去最高の結果となりそうです今年は。

f:id:fx_ichiro:20211127205931p:plain



・現状のトラリピの設定

ドル円を増やしました、レバレッジも下がりましたので、

クロス円のどれかと豪ドルNZドルの売りを増やそうと考えてます、

週末検証して来週にはここに記載しようと思います。

f:id:fx_ichiro:20211127210326p:plain



・来週の重要指標

月 【日】黒田東彦日銀総裁、発言 17:30

  【米】パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言 29:05

火 【豪】経常収支 

  【独】失業率

  【EU】HICP

  【加】GDP

  【米】 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言 24:00

     コンファレンスボード

水 【NZ】住宅建設許可件数

  【豪】GDP

  【米】ADP雇用統計 ISM製造業景況指数 ベージュブック

     パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言 24:00

木 【豪】貿易収支

金 【加】雇用統計

  【米】雇用統計 ISM非製造業景況指数

 

来週は、月初のファンダウィークになりますね、コロナの変異種の話もあります、

相場が年末に向けて荒れてくるかもしれませんね。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村