FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/6/1~6)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本 決済   0本(¥0)

ドル円   新規 18本   決済 20本(¥10,011)

カナダ円  新規 35本 決済35本(¥18,000)

NZドル円    新規 46本 決済46本(¥23,000)

NZドルドル 新規  0本 決済  0本(¥0)

合計:¥51,011

 

今週は上昇相場すごかったですね、特にクロス円、週後半にはドル円も上昇して

決済数も伸びて、今週は現在目標とする週5万円は達成出来ました、

ただし、ドルストレート売りのポジション、ユーロドル・NZドルドルは

トラリピはストップした状態になってしまいました、

特にユーロドルだけは1万通貨でトレードしていた関係でメイン通貨と考えています、

ただ、今の段階で逆張り注文を入れるのもどうかと考えています、

金曜日の米雇用統計の数値が予想に反して良かった関係で、

日足では陰線で終わっていますが、

日足で見ても、ボリンジャーバンド+1σ上抜け、STD ADXも上昇中ですので、

他のテクニカル指標を確認しながらどうするか検討します、

書ければ次の記事にしたいと思います、NZドルドルも含めて。 

 

 

 

さて、ドル円ですが三角持ち合いを上抜けしましたが、

週足のボリンジャーバンド+1σをタッチして止まっています、

さらなる上昇が続くのか?

ドル円ではドル買い円売り、ドルストレート通貨はドル売り他通貨買い、

なぜか、ドル円だけ違う動きになっているんですよね、

株の方も大きく上昇が続いていますし、

国債金利も上昇しています、日本間マイナスから抜けています、

原油も上昇し、金価格は下落していますので、

リスクオン相場であることは間違いないと思っていますが、

株は完全に入りそこないました、こんな下げくらいで終わるとは思っていませんでした、

FRBの無制限QEが大きいのかと思います。

株に関しては、バフェット指数が100を割らない限り買いは入りたくないですね、

それまでは積み立てとトラリピで小銭を稼いで行きます。

  

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【豪】休場

  【日】GDP

火 【EU】GDP

水 【米】CPI FOMC

  【加】政策金利

木 【米】新規失業者申請件数

金 【米】ミシガン大学消費者態度指数

 

来週はFOMCが注目ですね、

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村