FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

米国株式手数料引き下げ

お勧め証券会社

楽天証券

 

7月4日にマネックス証券第1弾が

7月5日に楽天証券が、

7月8日にマネックス証券が第2弾

米国株式の最低取引手数料を大幅に下げる発表が有りました。

 

実はこの記事日曜日に作成して、予約投稿をしてあったのですが、

変更をさせられる事になるとは(苦笑)

 

では、詳細ですが

マネックス証券は7月8日現地約定分(第1弾)より

楽天証券マネックス第2弾は7月22日現地約定分より手数料が引き下がります。

 

まずマネックス証券

f:id:fx_ichiro:20190708220927p:plain

f:id:fx_ichiro:20190708221103p:plain


マネックス証券発表時 主要ネット証券の手数料比較

f:id:fx_ichiro:20190708220948p:plain

 

 

最高手数料の変更は各社共に変更ありません、

最低取引手数料に差が付きました、

楽天証券    0.01ドル

SBI証券   5.0ドル

マネックス証券 0.01ドル

 

それにしても、楽天の追従は早かったですね、

そしてマネックスの追従

上層部の判断の早さでしょうか?

SBI証券がどのように出るかが注目ですね、

自分としては、楽天証券しか持ってませんでしたので、追従してくれたのは

よかったですが、さらにマネックスの追従、値下げ競争ですね。

現在はNISAでETFを購入しているだけですので、

キャッシュバックがあるため、すぐに影響があるわけではないですが、

手数料が下がる事は良いことだと思います。

 

特定口座で取引を開始する頃には、最高取引手数料が下がる事を願います。

 

お勧めFX会社

マネースクエア

 

楽天証券(FX)

↓ポチットしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村