FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/3/7~12)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

先週のブログに書きましたように、火曜日から反転上昇して1.11ドル回復、

しかし、木曜日から下落を開始して、週末終値は1.091と先週末と比べても

あまり変化の無い上下に動いただけの相場となりました、

逆に言えば、ドル円はずっと上昇して、特に金曜日の上昇はすごかったですね、

日足のチャートで見て、びっくりしました。

その影響か、クロス円も上昇、オセアニア通貨はストレートが下げたので

ちょっと勢いが足りませんでしたが、カナダ円はガッツリ上がってくれました、

カナダはまだ上が見込めますが、豪・NZはもうあまり上に注文を入れたくない、

出来れば売りで入りたい(スワップ払いでやりたくない)ゾーンに入ってしまいます、

願わくば、来週前半は下げで始まって欲しいのが本音ですね。

 

 ・今週の結果

今週はトラリピは良い活躍してくれました!

トラリピマスターズも、週末順位はわかりませんが、木曜日終わりの段階で

300位台に入っていましたので、金曜日もいっぱい約定メール届いたので、

順位が上がっていると良いなと思っています。

裁量は、よくわからない動きでしたので、ほとんどしていないというか、

失敗トレードばかりで、なんとかプラスになったと言うのが本音です。

まあ、今月も十分な利益が出ていますので、無理をせずに行きたいと思います。

 

f:id:fx_ichiro:20220312093452p:plain

 

・現状のトラリピの設定

ユーロ円の売りと、ユーロドルの売り買いを狭い範囲でテスト的に設定してみました。

黄色で塗りつぶしてある所になります、

ユーロドルは、狭い範囲で狭い利確幅にしたので、いっぱい約定してます、

利益も小さいですが、でもいっぱい約定するので、気分はいいです(笑)

もちろんトレールは掛けてません、回すこと優先なので。

f:id:fx_ichiro:20220312093820p:plain

 

・来週の重要指標

月    特に無し

火 【豪】RBA議事要旨

水 【加】CPI

  【米】小売売上高・FOMC パウエル議長記者会見(27:30)

木 【NZ】GDP

  【EU】HICP

  【英】BOE

金 【日】日銀金融政策決定会合 CPI

  【加】小売売上高

 

今週は何と言ってもFOMCですね、それ以外はウクライナ問題でなにかあると

反応が出るくらいでは無いでしょうか?

まあ、FOMCの0.25%利上げはほぼ確定、あとは0.5%があるのか?

今後の利上げペースについての言及があるのかが焦点だと思います。

もしかすると、利上げ実施で、ドル下がるかもとふと思いました、

「噂で買って、事実で売る」という格言を思い出して、

さて、来週の相場もどうなる事やら。

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村