FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/7/8~13)+FOMC議事録

おすすめFX口座 

マネースクエア

 

今週のトラリピの結果は、新規4本決済7本(豪ドル円損切り1本)でした。

 

今週の内訳としては

ユーロドル  新規4本 決済3本

NZドルドル 新規0本 決済3本

ドル円          決済1本

 

今週は動きも弱く、新規・決済共に進まない週になりました、

イベントとしては、パウエル議長の議会証言、FOMC議事録の公表くらいでしたが、

議会証言では、今月末のFOMCで0.25%利下げが確実視されました、

 

FOMC議事録でも

・リスクが高まる中、多くの当局者が利下げの根拠が強まったと認識
・数人の当局者は利下げの根拠が強まったとは認識せず
・多くの当局者は短期的にFEDのさらなる緩和は正当化されると判断
・数人の当局者は近い将来の利下げは衝撃への緩衝材と認識
・多くの当局者はインフレ期待が2%の目標と矛盾していると判断

 

予防的処置で、利下げをしておこう、市場も要求しているし、織り込みも出来ている、

議会証言後、アメリカ株は過去最高値を3指数共に更新しました、

なので、10年債金利は上昇し、素直に債権売り、株買いになっています。

ただ、金は買われていますので、各市場の価格には注意したいですね。

 

来週の指標は

月 【米】ニューヨーク連銀製造業景気指数

火 【豪】RBA議事録 CPI 【EU】ZEW景況感調査 貿易収支 【米】小売売上高

水 【米】米地区連銀経済報告(ベージュブック

木 【豪】新規雇用者数 失業率

金 【米】ミシガン大学消費者態度指数

 

お勧め証券口座

楽天証券

 

 ↓ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村