FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/3/30~4/4)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

裁量

ユーロドル 新規3本 決済3本(¥215,950)

ドル円  新規1本 決済1本(¥13,300)

NZドルドル  新規1本 決済1本(¥-5,014)

NZドル円   新規1本 決済1本(¥-20,500)

ドル円    新規1本 決済1本(¥-36,650)

トータル  ¥165,086

  

今週は先週のは、ポチポチ病よりはスケベエントリーが多かった週でした、

どうしても仕事しながらのトレードになる為、ある程度ボリンジャバンドの1σを

抜けそうで、標準偏差とADXが下がっていた通貨は、抜けのタイミングよりも

早く指値で入れておいて、ポジションを取るような感じでトレードをしておりましたが

あまり思い通りに動かなく、小さい動きでレンジ相場になり、決済も損切りもしにくい

状態が続き、金曜日の日本時間に損切りを行うと、金曜日の夕方に動き出すという

よくあるパターンにハマってしまい、取り逃しをしてしまいました、

あとは、ドル円の損失が問題ですね、

ドル円もレンジ相場で方向がなかなかでない状態が今週は続いていました、

そこにtwitterに有名トレーダーの相場観のつぶやきに乗ってしまい、

ポジション取って、損切りになりました。

まあ、自分もそっちに行くかな?とは思ていたので、

結果としては仕方ないと考えていますが、やはり他人の相場観に乗ってポジションを

取った判断が良くなかったなと考えました。

また、今週末に今年の通貨別利益表を作成してみました、

2月終わりまではユーロドルしかトレードしていませんが、

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でほとんどの利益を稼いでいて、

オセアニア通貨はあまり勝てていない結果でしたので、

やはりここ数年トラリピで稼いできたユーロドルをメインに、

サブでドル円をするのが、メインにするべきと改めて思った次第です、

でも4月初めですが、昨年の利益の半分をもう稼げてます、

コロナ騒動のおかげでボラティリティーが上がったおかげですね。

世の中的には大変な事ですが。

記録の為のキャプチャ貼っておきます。

f:id:fx_ichiro:20200404223438p:plain

f:id:fx_ichiro:20200404223509j:plain

f:id:fx_ichiro:20200404223539p:plain

f:id:fx_ichiro:20200404223731j:plain

f:id:fx_ichiro:20200404223815p:plain

f:id:fx_ichiro:20200404223851j:plain

f:id:fx_ichiro:20200404223932p:plain



さて、来週の指標・イベントですが、

 

火 【豪】貿易収支・RBA

  【EU消費者物価指数

水 【米】FOMC議事要旨

木 【日】黒田総裁発言(10:00)

  【英】GDP

金 【米】CPI

 

来週はあまり大きな指標はありませんが、コロナウイルスの影響が

市場にどのように作用するかわかりませんので、気を付けましょう。

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村