FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/2/24~29)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

裁量

豪ドルドル 新規1本 決済2本(¥120,055)

NZドルドル 新規1本 決済0本(¥54,748)

トラリピ

ドル円    新規7本 決済0本

 

今週は、裁量トレードにて十分な利益を出す事が出来ました。

先週から持ち越したポジションは、

豪ドルドルはプラス

NZドルドルは微損

今週新規のポジションは、豪ドルドルは若干エントリー遅れましたが、

ボリンジャー-1σの下抜けで入り、節目まで伸ばせてがっつり頂けました、

週末終値を見ても、持ち越しもせずいい所で決済出来たと思っています。

NZドルドルも、節目で売りエントリー、節目で利確、

なんか昔行ったセミナーの考えそのままです、トラリピもその考えです。

ただ、今までと違うのが通貨量を増やしています、1万から10万にしました、

なので、小さな動きでも利益としては今までと違い大きくなるようになりました、

それもスプレッドの大きいマネースクエアで行っているので、

他社で行えば、もっと精神的には楽になるのかな?

逆にマネースクエアで取れるようになれば、どこでも大丈夫かと思って

チャレンジしています。

まあ、証拠金を1ヶ所に集約している関係で他で出来ないだけですが(苦笑)

このように着実に利益を残せるようになれば、専業への道も開けると思っています、

最低でも2年は裁量で着実に稼げてからですが。

 

ただ、今週の利益をもって、目標としていた証拠金2000万円達成出来ました、

ただ、金曜日の利益含めてなので、正式には来週反映されてからですが。

というわけで、スリーミリオン倶楽部の条件達成ですね

どんなメリットがあるか楽しみです、

これについての詳細は、別記事にしたいと思っています。

 

さて、各通貨のチャートを見て、来週の戦略を考えてみたいと思いますが

ユーロドル

週足:移動平均まで戻ったので、どっちかわかりにくいですね。

日足:上昇トレンド入りそうな感じですが、STD ADXが上昇するか?

4H足:上昇トレンド終わりかな?

 

ドル円

週足:-1σ抜け先週の上昇以上の下げ

日足:金曜日に三角持ち合いの抵抗線を下抜けでどっちかわかんなくなりました 

4H足:下落トレンド中

 

豪ドルドル

週足:下落トレンド中ですね

日足:下落トレンド中ですね

4H足:下落トレンド中ですね

 

 ポンドドル

週足:大きく下落していますが、レンジ相場ですね。

日足:下落トレンドに入りそうな雰囲気

4H足:下落トレンド出たが、金曜日に大きく戻しています。

  

トラリピですが、完全に予想が外れてしまいましたね、

ここまで外れると気持ちいいもんです(爆)

まだNYダウとの連動は崩れていないので、NYダウの反発を確認出来たら、

そこから買いあがろうと考えています。

 株の見通しについては、次の記事にしたいと思います。

 

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【米】ISM製造業景況指数

火 【豪】RBA

  【EU】HICP

水 【豪】GDP

  【独】小売売上高指数

  【EU】小売売上高

  【米】ADP雇用統計・ISM非製造業景況指数・ベージュブック

木 【豪】貿易収支

金 【豪】小売売上高

   【米】雇用統計

 

来週は、月初のファンダウィークですね。

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村