FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/12/16~21)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規0本 決済2本(7,583円)

 

今週は、上のポジションのみトレールストップを置いて参戦してましたが、

あえなくストップにかかり、トレールも起きずに決済となり、

上記のような結果となりました。

結果的には、ストップを置いた場所(1.114)が天井で、その後大きく下落

週末終値で1.107で終了しています、

タラレバですが、ここまでポジションをキープできていれば、

1ポジションで1万円以上利益が出ているわけです、

まあ、引っ張りすぎて反転してモヤモヤも続いていましたので、

やはりトレードに対してセンスが無いことだけはわかりました。

だからこそのトラリピなのですから、

やはり現在持っているポジションは、当初の利益金額で指値を入れて、

ある程度解消してから、トラリピの設定を安全方向に、

そして、週足・月足のボリンジャーバンドや、エンベローブを見て

トラリピの範囲を算出して、ほどほどで良いので利益を残していく事が

大切だと再認識しました。

利益を残そうとして無理をして、ポジションが大きくなり身動きが出来なくなる

最悪のパターンに陥っています、

それで、今年はルールとして豪ドル円のロングポジションを週一で損切りしてきました、

非常にきつい作業でしたが、なんとかやり遂げましたが

また今度はユーロドルでその状況を作ってしまっているようにも感じます、

何度も同じことを繰り返さない為にも、単純明快なルールを決めて守る

これがFX相場で生き残る為の重要事項だと再認識しました。

なんか、反省文になってますね。

 

まず、目先のポジションをどうするかもありますが、

すこしづつポジションを解消していく事を考えたいと思います。

 

あまり相場の事をばかりを考えていると、嫁に怒られますので!

出来る限り手間をかけないで済む方法を考えたいと思います。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【米】耐久財受注  

水 【豪・NZ・英・独・米など】休場

木 【豪・NZ・英・独】休場

金 【日】失業率

 

クリスマス休暇突入ですね、相場が薄商いになるので、大きく動くこともあるかもしれません、有利不利がありますので、ポジション量には気を付けておきたいですね。

 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村