FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/12/23~28)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

先週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規0本 決済0本(0円)

 

何も出来ずに終わった1週間でした、

ユーロドル上昇していますね、52週線も上抜けしそうな勢いです、

短期で引いていた、下落トレンドラインは上抜けしましたので、

現在のポジションは損切りを行うのか、

今年行ったように、少しづつ損切りをしながら、利益を残していくような

作戦を取るのか?

ユーロドルの下落トレンドは一旦終了かもしれませんね、

ただこのまま反転上昇トレンドに進むのか、レンジ相場になるのかは

全然わかりません。

FXは当面ポジション整理のみで、頭の中を整理する時間にあてた方が良いかもしれません、

 

株も上昇しすぎて、手が出しにくい状態ですし、多少は大きな下げが来るまでは、

何もしないのが得策だと思います、

楽天ポイントの積み立て投資だけは、毎月欠かさずに行っていきますが、

他の株・ETF・FXについては、考えがまとまるまで行動は慎もうと思ってます。 

ブログは毎週1回は書くようにしますが。

 

さて、今週の指標・イベントですが、

火 【日・独】休場

水 全休場

木 【日・NZ】休場

  【独・EU】製造業購買担当者景気指数

金 【日】休場 

  【米】ISM製造業景況指数 FOMC議事要旨

 

正月休暇突入で、相場が薄商いです、昨年のフラッシュクラッシュを思い出します、

2年連続で起きるとも限りません、用心はしておいた方が良いでしょう。

 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村