FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/11/25~30)+VOO購入

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規0本 決済3本(18,194円)

NZドルドル  新規2 決済2本(2,815円)

 

今週は、少し動きが戻って来た様で、多少利益が出ました、

金曜日の夜、直近安値割れ!ってTwitterでつぶやいたのですが、

土曜日の朝、価格を確認したら1.1より上に戻っているではないですか、

週足で見ると陽線で終わっているし、でも線が短くボラティリティの少ない相場状態になってしまっていますね、

そして12月に入りました、どうしても欧米はクリスマス休暇に入り、

日本もお正月休みが控えています、市場はお休みモードに入ってきて、

薄商いで動かなくなったり、急激な動きをすることが多くなりますので、

レバレッジを上げすぎないように、注意して相場に臨みましょう、

サラリーマン投資家は、年中無休で相場に向かって、いかに早くセミリタイヤするかが

勝負だと思っています、

来年に向けて新しい方法を実行していきたいと考えていますので、

早く現在のポジションを整理するように持って行きたいと考えています。

 

さてユーロドルですが、

週足では下落トレンド継続中と見ていますが、

日足では、スローストキャスティクスでは底を示していますが、

雲の下限で上値を押さえられ、SARは売りを示しているので、

来週の相場は、引き続き動きの鈍いレンジ相場になるのではないかと考えます、

 

NZドルドルの方ですが、

週足では下落トレンドですが、21MAにタッチしています、

日足で見ると、スローストキャスティクスでは天井で張り付いています、

雲の上に足があり、SARも買いが出ていますので、

上昇する可能性が高いかもしれませんので、

当分はエントリーしない方が良いかと考えています。

買いで入る方は、気にせず買ってくださいね、

自分は金利で有利な方しかトレードしないので、売り目線で発言しています。

 

それから、月初ですので楽天ポイントでの楽天VTIの購入と

NISA口座でのVOOの購入手続きをしました、とりあえず残りの年内の枠の半分を

ここまで上げ相場が続くとは思っていませんでした、

ルール通り10月末に買っていれば、この上昇相場に乗れていたのに!

言っても始まりませんが相場状況でタイミングを計ろうと思ってしまうのなら、

NISAでの米ETF購入は手数料キャッシュバックがあるので、

毎月1日に10万円づつ購入に切り替えた方が、良いのでは無いかと考えています。

どうせポイント投資の方も手続きするわけですから、

なかなか、安定した投資家にはまだまだのようです。

 

 

さて、来週の指標ですが、

月 【独・EU】製造業購買担当者景気指数

  【米】ISM製造業景況指数

火 【豪】RBA・経常収支

水 【豪】GDP

  【米】ADP雇用統計・ISM非製造業景況指数

木 【豪】小売売上高

  【EU】小売売上高・GDP

金 【米】雇用統計

 

月初のファンだウィークですが、動きますかね?

2か月不調なので動いてほしい!

 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村