FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/12/2~7)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規6本 決済3本(6,884円)

 

相変わらず動きの鈍いユーロドルです、

先週書いた通り、NZドルドルロングしていれば・・・・。

12月は上げるアノマリーがあるそうですね、ラジオで聞いていたはずですが・・。


『ザ・マネー』~西山孝四郎のマーケットスクエア 2019年12月6日

  

金曜日の雇用統計ですが、数値だけ見ると良かったですね、おかげでユーロは下落して

多少の利益が残せました、

一度全部止めたトラリピですが、動きが鈍いので利益幅を小さくして

細かく利確するようにしました、

1.109~1.1で10PIPS刻み20PIPS利確で当面行きたいと思います。

その下のポジションは、当面は注文入れず、1.08台に入るまでは待ちます、

相場状況見ながらですが、全決済出来る所まで行って欲しいですね。

 

さて、今週いろいろなニュースが飛び込んできていましたが、

それは、後の記事とさせて頂き、FX的に重要なのを、

 

EUに対して、関税100%に上げるみたいですね、

これはユーロに下げ圧力が出ると思いますが、思い込みだけではいけませんので、

月曜日の朝の動きから注目していきたいですね、

そして来週はイベントいっぱいですしね!

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【日】国際収支・GDP

  【独】貿易収支

火 【独・EU】ZEW景況感調査

水 【米】FOMC・CPI

木 【EU】ECB・英総選挙

金 【日】日銀短観

  【米】小売売上高

 

 今週はイベント盛りだくさんですね、

FOMCにECBに英国総選挙

ユーロが動きそうですね、英国総選挙は日本時間金曜日の午後くらいには結果が

出るそうですので、週後半は上げたり下げたりと大きく動いてほしいものです。

 

 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村