FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/2/28~3/5)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・2月の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

さて、コロナの待機期間は無事終了し、陽性本人も体調に問題は無く過ごすことが

出来ました、あとは後遺症が出ない事を願うのみです。

 

その影響で今週は在宅勤務をしていたのですが、ラッキーだったのかアンラッキー

だったのか、相場を観察が出来てしまいました(苦笑)

月曜日には、ロシアのSWIFT排除で大きく下落の窓開けスタート

取引している通貨で影響が無かったのは、ドル円、豪ドルNZドルの2通貨くらいで

特に主力のユーロは大きく下げて、チャートを確認すると月曜日の反発以降

下げ相場が続いた1週間になりましたね。

逆に言えば、売りっぱなしで良かった相場とは言えますが、

トラリピならともかく、裁量は通貨量も増やして相場に対応しているので

なかなかそう言うようには気持ちがついて行けません。

なので、売っては決済、買っては決済を続けて、今週は大きく稼ぐ事が出来ました。

それにしても1.1を割って1.09も瞬間割れましたので、

ロシアの侵略が終わるまでは、この下げが続きそうですね。

終わった時には、反転上昇しそうな感じもしますので、トラリピも気を付けながら

どこかで一斉決済も考えないといけないなと考えてます。

まあ、こんなボーナス相場もいつまでも続きませんので、気を引き締めて行きます。

 

 ・今週の結果

今週も先週以上に利益が出ました。

月間目標も1週目でクリアしちゃいましたが、

年後半の相場がどうなるかもわかりませんので、今のうちに稼いでおこうと

思います。

それから、豪ドルNZドルの買いトラリピを一斉決済して損切り

ユーロドルの塩漬けポジションも半分くらい決済出来ました、

それも一応利益を出して!

f:id:fx_ichiro:20220305095332p:plain

 

・2月の結果

¥474,949でした、目標の2倍以上の結果ですね、

ウクライナ問題のボーナス相場がありましたので、実力以上の結果が出ました、

コロナ相場の時も調子に乗って、その後ボロボロになりましたので、

同じ過ちをしないようにしたいですね。

 

・現状のトラリピの設定

思いっきり変更しました。

ユーロの1.15~1.1の注文削除、1.07~1.099の追加

ドル円の110~114.9の注文削除

豪ドルNZドルの刻み幅を5PIPS刻みにする注文追加

ユーロポンドの刻み幅を5PIPS刻みにする注文追加

トレールをドル円以外は設定(木曜日だったかな?)

f:id:fx_ichiro:20220305095705p:plain

 

・来週の重要指標

月    特に無し

火 【EU】GDP

  【米】貿易収支

水 【日】GDP

木 【EU】ECB ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見 22:30

  【米】CPI

金 【英】GDP

  【加】雇用統計

 

先週のブログのECBは議事要旨でした、すいません。

ECBは今週ですね、この難しい状況でラガルド総裁はどういう会見になるのか?

非常に難しい会議になりそうですね。

同じ日に米CPIもあります、ウクライナ問題の停戦会議も週末行われるそうです、

その結果から週明け動きが出るかもしれませんので、ニュースを注視して行く

必要がありますね。

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村