FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/1/10~15)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週はドル安相場が続き、あんまり決済メールが無く、新規メールがいっぱい来ました

なので、種まきの週だったと考えます。

今年はドルの利上げが相場の中心軸になると考えていました、

米2年債の金利は上昇しています、日本やドイツはあまり上昇していません、

なのにドル安に今週は動きました、来週はどうなるかはわかりません、

IMMのポジションも確認しました(火曜日現在の値ですが)、

ユーロは反転買い、豪ドルは最大まで売りになっていましたので、

豪ドルは売りポジションの限界かなと想像できますが、

ユーロは、ほぼ中立付近ですので売りでも買いでもどちらでも行ける状態です、

最近の相場は、基本的な相関性が崩れている状況がよくありますので、

中期はドル高相場だとは思いますが、短期ではドル安もありうるという事を

肝に銘じて相場に臨むのが、必要なのでしょう。

基本戦略はトラリピで相場の動きでほどほど利益を残す事が優先ですので、

短期の動きに惑わされずに、中長期の相場を考えながらゆったりした気持ちで

相場に臨みたいですね。

 

 ・今週の結果

今週はちょっと少なかったですね、まあこんな週もありますよね。

f:id:fx_ichiro:20220115214610p:plain

・現状のトラリピの設定

f:id:fx_ichiro:20220115214711p:plain

先週、設定範囲の外れた注文のみ削除しましたが、ドル円、カナダ円の下の注文を

復活させました。

やっぱり注文は設定したら変更しない方が良いですね、リスク管理だけしっかりして。

 

・来週の重要指標

月 【米】休場

  【中】GDP

火 【日】日銀政策金利 黒田総裁会見15:00

水 【英】CPI

  【独】CPI

  【加】CPI

木 【豪】雇用統計

  【EU】HICP ECB理事会議事要旨

金 【日】CPI

  【加】小売売上高

  

大きな指標は日銀ですが、何も無いでしょうね、あとは各国のCPIと豪の雇用統計

この辺の指標で大きなレンジで動いてくれればいいなと思います。

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村