FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/3/23~28)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

裁量

豪ドルドル 新規2本 決済2本(¥-108,496)

ユーロ円  新規3本 決済3本(¥216,625)

ドル円    新規1本 決済1本(¥-800)

 トータル ¥107,329

  

今週は先週の反省も行かせづに、月曜日にポチポチ病をやってしまい、

手痛い始まりとなりました、豪ドルドルです。

その後、先週まで良い感じのレンジ相場が続いていたユーロ円を初めてエントリーし

思いっきり逆を行かれ、ずっと含み損が続き難平をしながらなんとかプラスで

終わりました。

ドル円はエントリーはルール通りちょっと遅れたくらいでエントリー出来ましたが、

利が乗った後のストップを変更したタイミングが悪く建値切りになり、

その後のトレンドに乗れず、約200pips取り損ねました、

もし取れていれば、今週30万行けたかもしれませんが、

ドル円で稼げていれば、たぶんユーロ円は建値切りで満足していたでしょう、

それで、今週思いついたのが、週前半にトレードすると負ける確率が高い、

ルールが守れていない、守れれば高い確率で勝てる。

週前半については、有名な羊飼いさんも月曜日はトレードしないと昔言われていました、

近々の相場の動きを見ていると、確かに月曜日のNYが終わるくらいまでは、

トレードしない方が良いかと、改めて感じましたので、

ルールとして今後守っていこうと思いますが、

テクニカル的にタイミングが来た場合のみは、除外としたいと思います。

 

記録のキャプチャ貼っておきます。

豪ドルドル

f:id:fx_ichiro:20200328184206p:plain

f:id:fx_ichiro:20200328184249p:plain

ユーロ円

f:id:fx_ichiro:20200328184342p:plain

f:id:fx_ichiro:20200328184459p:plain

 

 

ドル円

f:id:fx_ichiro:20200328184559p:plain

f:id:fx_ichiro:20200328184619p:plain

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【EU】消費者信頼感

  【独】消費者物価指数

火 【英】GDP

  【EU消費者物価指数

水 【日】日銀短観

  【豪】RBA議事要旨

  【米】ADP雇用統計 ISM製造業景況指数

木 【米】貿易収支

金 【米】雇用統計

 

来週は月初のファンダウィークですね、

コロナショックでアメリカの雇用・失業率がどうなるか気になりますね、

木曜日の新規失業保険申請者数は急激な上昇していましたので。

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村