FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/7/6~7/11)

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本 決済 0本(¥0)

ドル円   新規  7本    決済 0本(¥0)

カナダ円  新規  6本 決済 1本(¥500)

NZドル円    新規  1本 決済 4本(¥2,000)

NZドルドル   新規  0本 決済 0本(¥0)

合計:¥2,500

 

裁量

ユーロドル 新規  1本 決済 0本(¥0)

ドル円   新規  0本    決済 0本(¥0)

NZドルドル  新規  0本 決済 0本(¥0)

豪ドルドル 新規  0本 決済 0本(¥0)

合計:¥0

トータル:¥2,500

 

 

なんか動きが悪いですね、もう夏枯れ相場と言われている方もいます。

今週は、木曜日まで出張していたのですが、久々に昼間にスマホが見れる環境で

たまにチャートを見ていたのですが、

おんなじ所を行ったり来たり、ユーロドルは逆にレンジの上限下限を意識すれば、

取りやすかったのではと思えていましたが、

ポジション持ちすぎによる、裁量トレード自粛中で、何も出来ませんでした。

やはり損切りは重要ですね、どの辺で切るのかを明確に決める必要です。

現在は建値で切る注文を入れましたが、なかなか叩いてくれません、

判断が遅すぎました。

あとは、レンジの上限で逆張りしながら、相殺を考えないといけないかもしれません、

本当はこうなる前に、損切りすればよいのですが。

 

トラリピはこんなもんでしょうか、

夏枯れ相場であれば、今の時期はしょうがないと考えます、

裁量のポジションもあるので、通貨数を増やすのも出来ませんが、

しっかりとした流れが出来たときに稼がせてもらえば良いです、

それまでは我慢ですね。

 

 

  

さて、来週の指標・イベントですが、

火 【米】CPI

水 【日】日銀金融政策決定会合

  【加】カナダ銀行政策金利

  【米】ベージュブック

木 【NZ】CPI

  【豪】雇用統計

  【中】GDP 小売売上高

  【米】小売売上高

金 【EU】HICP

 

 

日銀にカナダ銀行政策金利決定会合が開催されます、

変更があるとは思えませんが、思惑で動いてほしい所です。

では、また。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村