FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2021/3/1~6)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規    0本 決済    19本(¥17,411)

ドル円    新規    2本 決済    10本(¥9,000)

NZドル円      新規    2本 決済     3本(¥2,400)

豪ドルNZドル 新規    9本 決済     9本(¥2,703)

カナダ円    新規    6本 決済    10本(¥8,998)

合計:¥40,512

 

裁量:トレード 

ユーロドル      新規    0本 決済     3本(¥581)

 

総合計:¥41,093

 

 

今週も良い感じの結果になりました、

今週もほぼ毎日新規・決済のがあり、精神的には良い1週間となりました、

別の問題が発生して、ちょっとドタバタしましたが。

今週はドル円の上昇で、クロス円も上昇しトラリピが決済され利益が増えて、

ドルストレートは逆に下がって塩漬けポジションの損失が縮小

 

ユーロドルは建値切りと言う、チキン決済を犯しましたが、

おかげで維持率は上がり、精神的には良い感じで少し自由度が上がりました、

チキン決済の理由を考察すると、火曜日にユーロが下がった時に

1ポジションはプラスになりましたが、決済を躊躇して反転されました、

そして水・木・金にかけて下がり、大きく下げて利益を逃しました(苦笑)

 

そういう意味でも、トレンドを見極めて手動で取引することは、

確固たる意志が必要で、損切りが躊躇なく出来る精神力が必要になります。

そういう意味で、精神力も必要なく勝手に売買してくれるトラリピは、

非常に有効なツールであると言えます、なので皆さにおすすめしているのです、

リスク管理だけしっかり行えば、含み損が絶対発生する方法ですが、

コツコツ資産が増えていく、そして資金が増えれば毎月5万円くらい余裕で稼げる方法です、

もしよろしければ、下のバナーから口座開設をして下さい、

質問等頂ければ、自分の12年の経験からわかる範囲でお答えします。

 

さて、現状の設定をアップしておきます。

先週からは、変更はありません。

f:id:fx_ichiro:20210227095705p:plain

 

来週の指標・イベントですが、

月  なし

火 【日】GDP

  【EU】GDP

水 【米】CPI

  【加】政策金利

木 【EU】ECB

金 【加】雇用統計

  

 

来週は、政策金利はカナダとECBがあります、個人的にはECBが要注目ですね、

GDPも日本とEUが発表もありますので、どのくらい経済が復活しているのか?

それともまだ低迷しているのか、株価に影響がありそうですね。

 

では、また。 

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

   

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村