FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2021/2/15~20)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規   8本 決済     8本(¥7,258)

ドル円    新規  17本 決済   14本(¥12,589)

NZドル円      新規  11本 決済    11本(¥8,800)

豪ドルNZドル 新規   5本 決済    5本(¥1,443)

カナダ円    新規   10本 決済   10本(¥8986)

合計:¥39,076

 

裁量:トレード 

無し

 

総合計:¥39,076

 

今週は良い感じの結果になりました、

先週が残念でしたので、今週は月火は新規・決済の嵐

水木は全然メールが来ず、最後金曜日夜にまた新規・決済の嵐でした。

やはりトラリピは波が出ますが、年トータルでコツコツ稼ぐには有効な手法です。

 

さて、相場全般では日経平均が3万円到達しましたね、

細かい検証は次の記事にしたいと思いますが、30年ぶりとは・・・。

自分は高校生でしたね(苦笑)

その頃は、父親が株をやっていたのは知っていましたが、相場の事はさっぱりで、

こうして投資をするようになるとは思っていませんでした、

働いてお金を稼げば良いとしか考えてませんでしたね、

でも良くも悪くも父親のおかげで投資をするようになったので、

これに関しては、父親に感謝ですね。

 

今週末の株移動平均乖離率ですが、

f:id:fx_ichiro:20210220133646p:plain

上記のような結果となりました、最高値更新してましたが週後半は下げてましたので、

数値的には下げてますが、天井圏ではあります。

ただこの動きは時間調整を目指しているのかなと思えてしまいます。

 

f:id:fx_ichiro:20210220134320p:plain

CNNの恐怖と欲望指数は59ですね、

買いタイミングはまだのようです。

 

来週の指標・イベントですが、

月 【EU】ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言 22:45

火 【日】休場

  【EU】HICP

  【米】パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言 24:00

水 【NZ】RBNZ

  【独】GDP

  【米】パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言 24:00

木 【米】GDP

金 【米】PCEコア・デフレーター

 

 

議長発言が多いですね、GDPやCPIの発表もありますので、

国債金利の動きに注目しましょう、10年国債金利が上昇中ですので。

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

   

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村