FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/9/14~19)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本  決済  0本(¥0)

ドル円   新規 15本    決済  0本(¥0)

カナダ円  新規 13本 決済  1本(¥500)

NZドル円    新規  7本   決済  7本(¥3,500)

NZドルドル   新規   0本 決済  0本(¥0)

ドル円  新規  11本 決済  1本(¥500)

合計:¥4,500

 

裁量:トレード無し

トータル:¥4,500

 

今週は動きましたがドル円の下落が強く、クロス円は新規が多く決済が少なく

このような結果ですが致し方ありません、仕込みと考えましょう、

その中ではNZドル円は頑張ってくれて、7本の決済がありました、

NZドルドルの上昇が強く、ドル円の下げで相殺されながらも、

それなりの決済数を稼いでくれました、他の通貨もこのくらいづつ稼いでくれれば

トータルでの収支は良くなるのかと思いますが、うまくは行きませんね。

それから、今週から豪ドル円を増やしました、レンジは75~79.9円です、

その他は他通貨と同じ条件で設定しています。

様子を見ながら下を増やすかは検討したいと思います。

 

 

 さて、ドル円のチャートを簡単に確認すると7月末に付けた104.2円くらいで

一旦下げ止まった様子が見て取れます。

このまま下抜けすれば、コロナショック時の101円、反転すれば107円くらいに

なるのではないでしょうか、当たり前の見解ですがね、

戦略的には105円達したらロング、104円割れでショート、

200~300pipsくらい取れるのではないでしょうか、握力があれば。

 

あとマネースクエアから新規通貨ペアの取り扱いがありました、

f:id:fx_ichiro:20200919234608j:plain

豪ドル/NZドルです、両通貨共にドルストレート、クロス円で

お世話になってますが、組み合わせるとどうなるのですかね、

長期のチャートで確認して、記事にもしたいと思います、

マネースクエアのHPにも戦略がのってますので、

参考にされるのが良いかと思います。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【日】休場

  【EU】ラガルド総裁発言21:45

火 【日】休場

  【米】パウエル議長発言23:30

水 【NZ】RBNZ

  【米】パウエル議長発言23:00

木   【日】日銀金融政策決定会合議事要旨

  【米】パウエル議長発言23:00

 

パウエル議長発言が火曜日から3日間ありますね、

月曜日にはラガルド総裁の発言もあります、

ユーロ高牽制してくれるの期待してます(爆) 

   

お勧めFX口座

マネースクエア

 

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村