FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/5/18~23)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規 10本 決済 6本(¥16,332)

ドル円   新規   4本 決済 7本(¥3,507)

カナダ円  新規 15本 決済14本(¥7,000)

NZドル円    新規  8本 決済 22本(¥11,000)

NZドルドル 新規 21本 決済  2本(¥1,082)

合計:¥38,921

  

今週からNZドルドルを追加しました。

 設定ですが

 通貨:NZドルドル売り

範囲:0.57~0.62

注文値幅:10pips

通貨量 0.1万通貨

利確:50pips

 

今週はボツボツ全通貨で稼いだ感じですね、NZドルドル以外は

 

ただ、取引本数を見てみると、クロス円の方が動いた感じですね、

ドル円があまり動いてなく、各ストレート通貨の動きに連動していました、

ユーロドルに対しては、レンジ上限の1.1を叩いてしっかり下落を始めてくれました、

この様子を見ても為替の動きは、次のイベントを待っているように感じます、

なので、ドル円の三角持ち合い抜け、ユーロドルの1.08~1.1レンジ抜けは

当分続きそうに感じています、もしかすると夏くらいまでそのままかな?

 

今週からNZドルドルをスタートさせました、

ショート出来る通貨を探していましたので、

証拠金も安く、NZドル円の逆方向で利益が出ますので

当分は続けたいと思います、底の判断をしたときは、やめるつもりの

中期戦略です、ユーロを除けば他は、長期目線の設定です。

 

 

さて、他社の自動売買も並行して実施している件ですが、

やっと動き始めましたが、しかしでも期間終了です(泣)

検証がうまく進みません、天井付けるまで動かなかったのは、

ポジション取らないのでいいのですが、その間にトラリピはどのくらい稼いだのか?

注文が入らないヤキモキする気持ちが出てしまいそうで、

使い勝手は微妙かもしれません、

やはりコンスタントに決済通知が届くと、うれしいですからね。

 

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【米英】休場

  【独】GDP

火 【NZ】貿易収支

  【米】消費者信頼感指数

水 【EU】ラガルド総裁発言

  【米】ベージュブック

木 【米】新規失業者申請件数 GDP

金 【EU消費者物価指数

  【加】GDP

  【米】個人消費支出 パウエル議長発言(24:00)

 

総裁発言が2回ありますね、動くかな?

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村