FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/3/2~7)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

裁量

ユーロドル 新規1本 決済1本(¥23,053)

豪ドルドル 新規2本 決済1本(¥-347)

NZドルドル 新規1本 決済1本(¥-39,082)

トラリピ

ドル円    新規3本 決済0本

 トータル ¥-16,376

 

今週は、裁量トレードでは、マイナスが続きました、

金曜日夜にユーロドルで多少戻すことが出来ましたが、

最後に豪ドルドルを売ってしまい、週末持ち越しをしてしまいました、

今週はNZドルドルでもポチポチ病を出してしまい、

手痛い週となりました。

  

さて先週書きました、証拠金2000万円達成出来ましたので、

正式に火曜日にスリーミリオン倶楽部の連絡が来ました、

pcでログインしてみると、マイページにバナーが1個追加されていました、

6月末までは有効ですので、延長できるのか?それとも・・・・。

株が大きく下げていますので、資産配分どうするかも考えようかと、

でも、大きく下げてはいますが、リーマンショックのような暴落では無いので、

超長期の買い場とは思っていません、

年間の積み立てを考えれば買い場だとは思いますが。

 

さて、今週の動きをチャートで確認していこうと思いますが、

個人的なことを言うと、月・火ではエントリーする場所がなく焦っていました、

そして見込みが甘いのにNZドルドルを売ってしまい、大きな損失にしてしまいました、

この焦りが今週の結果を物語っています、週末落ち着いてチャートを見てみると、

エントリーポイントは水曜日以降ありました、

落ち着いて、いろいろな通貨で有利そうな通貨選択が出来れば、

おのずと結果はついてくると再認識しました、

またこういうミスはやってしまうこともあるかもしれませんが、

毎週結果をブログに書くことにより、見直したときに思い出せれば良いかと思います。

 

というわけでチャートを見てみましょう。

まずドル円です、☆のポイントがエントリーポイントですね

ここでエントリー出来ていれば、400PIPSは取れてますね(泣)

f:id:fx_ichiro:20200307122912p:plain

次にユーロドルもエントリーポイントに☆印をつけてみました、

こっちも400PIPSくらい取れていますね。

f:id:fx_ichiro:20200307123235p:plain

次にNZドルドル、こうやって見てみると、エントリーポイント無いですね、

やっぱりチャートはよく見ないといけませんね。

f:id:fx_ichiro:20200307123438p:plain

次に豪ドルドル、エントリーポイントはありましたが、遅れて入ったおかげで

儲かりませんでした、入るならボリンジャータッチまで待たないとだめですね、

指値を入れて取れたらラッキーくらいで良いかと思います。

f:id:fx_ichiro:20200307123805p:plain

 

こうやって見てみると、ユーロは先週後半、ドル円は週頭からトレンドは出ていました、スワップがマイナス方向の為躊躇していました、

やはり裁量はトレンドを乗ることに重要視した方が良いと再認識です、

こうなるとスワップが少なくスプレッドの小さい会社がトレードには有利ですね、

精神的負担も少ないので。

 

来週は、まず見逃しても良いので、ポチポチ病を起こさないことを

肝に銘じて相場に対応したいと思います。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【日】GDP

  【独】鉱工業生産

火 【EU】GDP

水 【英】GDP

  【米】CPI

木 【EU】ECB 総裁会見

金 【米】ミシガン大学消費者態度指数

 

来週は、注目はECBですね、FRBに続いて何か行動起こしますでしょうか

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村