FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

NYダウと市場状況

 お勧め証券口座

楽天証券

 

いちろうです。

 

今週は世界の株式市場は

 

先週も記事にしました急落相場、2週間たって現状を再確認したいと思います。

前前回の記事

 

fx-ichiro.hatenablog.com

前回の記事

 

fx-ichiro.hatenablog.com

 

まずはこの3週間の値動きを週末終値で比較したいと思います。

f:id:fx_ichiro:20200307214835p:plain

 

完全に右肩下がりなのは、日経225、DAX、米10年国債原油、恐怖と欲望指数

ダウは先週末よりは400ドルほど上昇しています、

あれだけ1000ドル下げたニュースが飛び交うと下がっているもんだと、

勘違いしそうですが、冷静に見れば上昇して終わっています、

アメリカではコロナは感染者が増えていますが、

民主党の候補者選びで、バイデン前副大統領が躍進し、サンダース上院議員から

リードを奪って、ウォール街は安心が広がったと言われています。

FRBによる緊急利下げ0.5%もありました。

米10年国債金利ですが、結構下がって市場最低更新中です、

ここまで金利が下がるほど買われているのに、ドル売りユーロ高円高

ドル1人負け状態です、だれがこんなに米国債を買っているのでしょうか?

先週は株下がっていないから米国人でもなさそうですし、

外人が買っているならドル高になるはずだし、よくわかりませんね。

原油は需要減を見越して下げるのはわかりますが

(ガソリン代下がってるので生活面では助かりますが)

金は下がって上がってなので、先々週は全部売りで、先週は若干落ち着いて

質への投資に動いたのかと想像は出来ます。

 

さて次にNYダウ移動平均線乖離率から算出した下値目途

f:id:fx_ichiro:20200307220950p:plain

日付は計算した日です。

こうやって見ると、安値は2/28の24681.01ですので、

2/26の120日と52週を足して2で割ったくらいが安値になっています。
この計算をしたので、2/28日にVOOの購入を行いました、

ほぼ今回の下落の底値付近265ドルで10株107.86円/ドルで購入しています、

ドル円は下げているので損をしていますが、

VOOの先週末終値は273.14ドルですので、こちらでは利益が出ています。

このコロナ相場?はいつ落ち着くのかわかりませんが、

1度目の大相場は収束してくると考えてます、

次に大相場が下落で起きるにしても、少し反発後か日柄調整が必要かと思います。

 

ドル円相場も105円で今週末は下げ止まっています、

政府や日銀もこれ以上の円高は容認しにくいので、介入などの動きも出てくるかも

しれません。

ちょっとこの辺でモニョモニョするなら、HDVの購入もしてしまおうかなと、

考えてます。

 

では、また。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村