FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2020/1/6~18)+マネックス証券名古屋セミナー

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

先週、今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規0本 決済0本(0円)

 

何もしない2週間でした、

ただ、ユーロドルは1.124を天井に下げて来てくれています、

三週連続の陰線です、小さいですが、

チャートで見ても、52週線の下、120日線を金曜日に下抜けしてくれました、

CFTCの通貨先物の状況を見ると、売りが減ってきているなと感じますので、

1.1~1.125くらいのレンジ相場に当面なってしまうのかな?

根拠は52週線が上値抵抗線、下限が1.1の節目で、2回ほど跳ね返されて上昇しています、

なので、週足で右下下がりの三角持ち合いと考えています。

 

さて、もう一つのマネックス証券名古屋セミナーへ参加してきました、

いつもまにマネックス証券の口座開いたの?って感じですが、

昨年末に口座開設しておりました、なかなか記事書く余裕がなく

ここまで来ておりました、結構有効なツールがあると聞いておりましたが、

きっかけは、マネースクエアにいた吉田さんが移籍されたからです(笑)

開設しないと、レポートは読めても、オンラインセミナーや今回のような会場セミナーに参加できないので、開設しました。

さて内容ですが、細かいことは書けませんが、いつもの吉田節炸裂、

基本的な考え方は、会社が変わったからと言って変わっていません、

資料も基本的には、今までの延長線上で今後の見解を聞けました、

そしてセミナー後の昼休憩時に、昼食へ行こうとしたときに

ちょうどよく吉田さんも会場を出るタイミングでお会いでき、少し直接お話も聞けました、特にセミナーで出なかったユーロの見解も。

 

その後のセミナーで、非常にためになったと感じたのが、

チーフ外国株コンサルタントの岡元兵八郎さんのセミナーでした、

Twitterのアカウント張っておきます

https://twitter.com/heihachiro888

なぜ、米国株なのか、初心者にもわかりやすく解説されていまして、

バフェット太郎さんやたぱぞうさんなどたくさんの米国株ブログを読んでいる方は、

当たり前の事ですが、あらためてプロとしてディーリングをされていた方のお話を聞き、

全体のセミナー終了後、松本会長始めセミナー講師が会場外で、お見送りをしてくれ、

その時に、少しお話をさせて頂き、自分の投資状況、今後の方針をお話しさせて頂くと、

それが一番良い(個人投資家にとってだと思いますが)と言ってもらえましたので、

愚直に米国株は積み立てて行けば良いと思った次第です。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【米】休場

火 【日】日銀 【独・EU】ZEW景況感調査

水 【米】中古住宅販売件数

木 【EU】ECB

金 【独・EU・米】製造業購買担当者景気指数

 

 

来週は、日銀にECBがありますね、要注目です、

ラガルド総裁よろしくお願いします(笑)

 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村