FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/4/18~23)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週は、ドル円がもうすぐ130円の129.4円を水曜日につけ、

130円は簡単に行っちゃうのかな?と思いましたが、

やはり急激な円安が続きましたので、息切れでしょうか、127~129円で

上がったり下がったりを続けて今週の相場は終わりました、

あとはドルストレートの下げ(ドル高)が強かったかなと思います、

おかげでクロス円は足を引っ張られた感じがあり、上昇が弱かったように感じます。

ですが、ドル円は大きな利益をもたらしてくれていますので、

円安がどこまで進むかわかりません、生活だけを考えれば歓迎出来ない円安です、

資源高と輸入コスト増大によってインフレが進むのは確実です、

個人としてはインフレに対応するには、稼ぐ手段を増やすしかありません

そういう意味では、トラリピ君はほったらかしで稼いでくれるのはありがたいです、

遊んでいても、寝ていても、相場が動けばチャリンチャリンと

お金を運んでくれます、

こんな有効なツールを使わないのはもったいないです!

下にマネースクエアさんのバナーがありますので、そこから口座開設出来ます、

資産運用で生活を充実させることが出来ます、

株を売買で稼ぐのは難しいです指数を除くと、

FXは日々利益を残すには最適なツールです、

トラリピはそれを自動化してくれます、週一チェックくらいで十分運用できます、

こんなツールはなかなかないので、まだ始めていない方は下のバナーより、

口座開設して、まず始めてみてください。

 

 ・今週の結果

今週もトラリピは良い活躍してくれました!

1週間で7.8万円なら上出来です、裁量も合わせると17万円になりました、

今は相場が大きく動いてくれてますので、稼ぎやすくなっており

このくらい稼げていますが、動かなくなった時は厳しくなりますので、

今のうちにたくさん稼いで、閑散期に備えたいと思います。

 

 

・現状のトラリピの設定

ドル円のレンジを5円上に上げました130円まで狙います、

カナダ円は結局100~105円で設定しました、

ドル円も95~100円を設定しました、レンジアウトしてしまいましたが、

M2TVでの宮田さん、ラジオで西山さんがドル円の8年周期の話をされてました、

それからすると円安の終わりは来年2023年になるそうですので、

その通りになるのなら、来年までは円安に掛けても良いかもしれません。

下の動画で語られています。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

・来週の重要指標

日 【仏】フランス大統領選挙決選投票(25日午前中)

月 【NZ 豪】休場

火 【米】新築住宅販売件数

水 【豪】CPI

木 【日】日銀金融政策決定会合 黒田総裁会見(15:30)

  【米】GDP

金 【日】休場

  【独 EU】GDP

  【EU】HICP

  【米】PCEコアデフレーター

  【加】GDP

 

来週は、まずフランス大統領選挙ですね、前回この結果後ユーロが上昇し

踏みあげられた痛い記憶があります、

予想ではマクロンさん有利で初動はユーロ高と言われ、ルペンさんならユーロ売り、

どっちにしてもユーロは最終的には売られるとの予想が出ていました、

前回の記憶からユーロの買いトラリピを仕掛けましたが、今の所外しています(´;ω;`)

あとは、日銀ありますが何も起きないでしょう、

GDPの発表もありますが、そんなに大きな動きにはならないかなと思います、

日本はゴールデンウイーク前の週となります、

日本側が動きにくいタイミングを狙って、

投機筋が何かしてくると面白いかもしれません、トラリピは動いてなんぼなので。

 

最後にご紹介

マネースクエア時代から、セミナーなどで色々教えを頂いていた吉田さんが、

マネックス証券でアカデミーFXコースを開講したそうです、

自分はマネースクエア時代のアカデミアで勉強させて頂き、今の自分があります、

今回の内容は自分もまだ受けていませんので、細かくは知りませんが、

吉田さんのアカデミアですので、勉強になると思います、

まず、無料講座をみてからで良いと思います、下のバナーから覗いてみてください、

これアフリエイトでは無いので、自分には何も入りませんのでご心配なく(笑)

info.monex.co.jp

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村