FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/2/17~22)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

ユーロドル 新規2本 決済2本(12,344円)

ポンドドル 新規2本 決済2本(25,756円)

豪ドルドル 新規1本 決済0本

NZドルドル 新規1本 決済0本

 

今週は、裁量トレードを久々に試しました、結果はトータルでプラスですが、

豪ドルドルとNZドルドルは含み損状態で、今週のプラス分の損の状態ですので、

あまり褒められた結果ではありません。

ユーロは、正直運が良かっただけで、褒められたトレードは出来ていません、

ボンドドルの1本目は、チキン決済になってしまいましたが、

エントリーは、ほぼ西山さんの標準偏差+ADXトレードで-1σを抜けたタイミングで

入り、決済がメンテナンス明けのスプレッドに叩かれてしまい、

予定外の決済でした、その後に入ったポジションは損切り

ルールは守れていません、ポジポジ病です。

その後の豪ドルドルやNZドルドルもポジポジ病ですね、

金曜日の米指標が悪かった所で、ドル売りが発生し含み損状態になってしまいました、

プラスのタイミングはありましたが、決済出来ませんでした、

今週書きましたが、中期的にはドル高方向だと思っていますので、

来週の動きを見ながら、損切りするのか反転して利確が出来るか、

見極めたいと思います。

 

さて、各通貨のチャートを見て、来週の戦略を考えてみたいと思いますが

ユーロドル

週足:下落トレンド出たかな?

日足:トレンドが出ていたが、ボリンジャー-1σの中に入りましたので、終了?

4H足:上昇トレンド入り?

 

ドル円

週足:+1σ抜け上昇トレンド入り?週足で大きな陽線なので、伸びすぎ?

日足:+1σ抜け上昇トレンド入り?金曜日に下げたので、+1σタッチ待ち?

   すけべロングを指値で入れておく?

4H足:+1σの中に入ったので、短期の上昇トレンドは終了?

    次の+1σ抜けを待つ!

 

豪ドルドル

週足:下落トレンド出たかな?

日足:-1σ下抜けで再度トレンド発生かな?

4H足:-1σに入ったので、一旦下落トレンド終了

 

 

 ポンドドル

週足:レンジかな?21週移動平均付近

日足:一度下抜けしたが、戻った

4H足:下落トレンド出たが、終わって次のトレンド待ち

 

 

ドルストレート通貨はドル円以外は短期ではトレンドは終了、

中期ではドル円オセアニア通貨と見ています、

ヨーロッパ2通貨は、次のトレンド待ちと見ています。

 

トラリピを個人的にするのであれば、ドル円をロングで仕掛けるのが

現在の相場的には有効ではないかと思っています。

 

いつもお世話になっている、マネックスの吉田さんの緊急セミナーを拝見しました、

1月のセミナーの内容の最新版ですね、基本的に考え方は変わっていない、

長かった三角持ち合いを上抜けたので、目線は円安方向で良いと考えますので、

110円より上で、買いのトラリピで良いかと考えます、

あとは資金量と相談して、仕掛ける値幅や決済幅を決めてもらえば良いかと思っています。

この辺は経験が物を言うので、大けがしない程度に余裕をみて仕掛けてもらえば良いと思います。

今の自分なら、仕掛け幅は0.2~0.25円 利確は0.5~1円くらいで

アメリカのTビル購入終了までは(予定は6月まで)続けて良いと考えます。

 

不確定要素としては、コロナウイルスの広がりですね、

中国の生産中止がどこまで続くかにより、

企業決算にどの程度影響を及ぼすのかまだ見えていません、

供給不足によりインフレになるかもしれませんし、

市場がパニック売りをしてくるかもしれませんが

FRBが資金供給している限りは、株は下落しにくく、それによりドル円も円安方向に

動いていくと予想はしています。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【日】休場

火 【独】GDP

  【米】消費者信頼感指数

木 【NZ】貿易収支

  【EU】消費者信頼感

  【米】GDP 耐久財受注

金 【日】失業率

  【独】失業率 CPI

  【EU】HICP

  【加】GDP

  【米】PCEコアデフレーター

 

今週は、GDPの発表が多いですね。

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村