FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

ドル円のトラリピ戦略提案

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

今日は、ドル円のトラリピ戦略提案をしてみたいと思います。

ドル円は長期三角持ち合いを上抜けしました、

先週書いた記事にもありますように、ロングが適した通貨です。

 

fx-ichiro.hatenablog.com

週末現在の価格から想定できる上値、下値をめどに、

トラリピの戦略をご提案してみたいと思います。

あくまでもご自分でもよく調べてから注文はしてください自己責任で、

外れても責任取れませんので。

 

まず、週末終値が111.55円

120日乖離率から上値を考えてみると

直近ピークが3.5%で112.2円

平均ピークが5%で113.8円

52週線乖離率から上値を考えてみると

直近はピークは到達

5%と考えると114円

8%と考えると117.3円(マネックス吉田さんの年内予想ピークとほぼ同じ)

%の考え方は、先週の記事に載せた表を参考にして下さい。

 

上記の結果より、レンジ幅を111~115円とざっくり考えています。

なので、トラリピの仕掛けとしては、

111.0~114.5円を0.25円刻みで15本仕掛けます。

通貨量は1万通貨です、

これで証拠金を300万円とすると、ロスカットは96.672円になります。

52週の乖離率から逆に行った場合の価格を計算すると、

103.4円になります。

なので、約7円ほど余裕は持たせています。

証拠金の少ない方は、通貨量を小さくしてもらえば良いです、

30万円なら1千通貨でするとか。

 

多分ですが、今までの三角持ち合いのトレンドラインが、

下値抵抗線になるとも考えられますので、

下値は限定的かなと思っています。

もしよかったら、ご参考にしてみてください、

自分はこの戦略を仕掛けてみようと考えています。

 

トラリピは、忙しい方にも仕掛け方次第で低リスクで程ほどのリターンは望める

有効な手法だと思っています、

EAとかだと、なんでここで買うの?売るの?って思ってしまいます、

トラリピは自分で設定しているので、自分の責任です、

自己責任ですので失敗しても納得が出来ます、

そこが良い所だとも考えていますので、有効に使って頂けたらと思っています、

もし口座をお持ちで無い方がいましたら、上のバナーより口座開設して頂けましたら、

嬉しいです。

 

たまには、このような戦略提案もしていこうと思っていますので、

皆さんの資産運用の手助けが出来ればと思っています。

 

 

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村