FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

ドルは円はトレード通貨か?

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

土曜日の結果報告に書きました通り、

今後トレードに適した通貨の検証をしていきたいと思います

 

今日は、ドル円を検証してみましょう

金利を確認しましょう、2月15日現在

日本   -0.1%

アメリカ 1.5~1.75%

スワップ 売り-115円 買い 5円(マネースクエア)

     売り  -64円 買い49円(YJ)

 

まずこの結果を見ても、中長期であれば買いから入る通貨になります、

日をまたがなければ、売りも有りですが、日本の方が金利が低いので

基本的にはドル買いになりやすい状況だと思っています。

 

チャートを見ていこうと思います。

f:id:fx_ichiro:20200216101812p:plain


黒田バズーカ2回目の2014年からの月足チャートになります、

 

125円を天井、ブレグジットの100円割れを底に、

大きな三角持ち合いの状態にあります。

直近、抜け駈けそうになりましたが、週末終値では三角の中に戻ってきてしまいました。

ドル円はどちらかに抜けない限り、この三角持ち合いの中にいますので、

天井で売り、底で買いの戦略で良いと考えます。

 

f:id:fx_ichiro:20200216102300p:plain


次に120日移動平均線からの乖離率を見ていきます。(マネースクエアより)

2/14現在 1.04%

 

正直、見ても判断できません、上のチャートが全てだと思っています。

f:id:fx_ichiro:20200216102611p:plain

次に52週移動平均線からの乖離率を見ていきます。(マネースクエアより)

2/14現在 0.72%

 

ほぼ移動平均線近辺で揉んでいる感じですので、

短期売買しか稼ぐ方法は無いでしょう、最大でも4時間足ですね、

大きくは無いですが、トレンドは発生している感じです。

 

結果をまとめますと

 

三角持ち合いの中にいる限り、押し目買い、買いトラリピがスワップも考えて、

有効だと思っています。

ストップは、三角持ち合いの少し下に入れておけば良いと考えます、

三角持ち合いを下抜けしたらショート、上抜けしたらロングですね、

いつ抜けるんですかね?三角持ち合い。

  

明日は、豪ドルドルを検証したいと思います。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村