FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

豪ドルドルはトレード通貨か?

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

土曜日の結果報告に書きました通り、

今後トレードに適した通貨の検証をしていきたいと思います

 

本日は豪ドルドル

金利を確認しましょう、2月15日現在

オーストラリア 0.75%

アメリカ 1.5~1.75%

スワップ 売り18円 買い-79円(マネースクエア)

     売り  5円 買い-20円(YJ)

 

まずこの結果を見ても、過去の高金利通貨の面影はありませんね、

アメリカよりも低いなんて。

というわけで、豪ドルドルもユーロと同様に売りがしやすい通貨となっています。

 

月足チャートを見ていこうと思います。

f:id:fx_ichiro:20200216105020p:plain

リーマンショック後の安値から高値でフィボナッチを引いてあります、
あの頃は、高金利通貨でしたが、資源国で産業があまりない国でしたので、

大きく売られました、現在は金利も低くなり買う理由を見つけることが出来ません、

そこにコロナウイルスの騒ぎで、中国の生産もストップしていることから、

オーストラリアへの影響も大きいと考えます、

月足の21月MAも右肩下がりですので、売りから入るのが正解と考えます。

直近安値は0.665

リーマンショックの下値 0.600

 

 

f:id:fx_ichiro:20200216105545p:plain

次に120日移動平均線からの乖離率を見ていきます。(マネースクエアより)

2/14現在 -1.6%

直近の最大が-3.5%前後ですので、そこまで下がると考えると 0.658

通常の下落が5%近辺で止まっていると考えると 0.649

f:id:fx_ichiro:20200216105825p:plain

次に52週移動平均線からの乖離率を見ていきます。(マネースクエアより)

2/14現在 -2.81%

直近の最大が4~6%近辺で止まっているので、5%と考えると 0.656

通常の下落が10~14%近辺で止まっているので、12%と考えると 0.614

 

結果をまとめますと

下値抵抗線 0.665~0.600

120日MA  0.658~0.649

52週MA    0.656~0.614

上記のような値になりますので、短期的な戻りが起きたら、

売りで入って、トレールでついていくか、

トラリピで売り注文を仕掛けておくのが良いと考えます。

  

明日は、NZドルドルを検証したいと思います。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村