FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

ユーロドルはトレード通貨か?

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

土曜日の結果報告に書きました通り、

今後トレードに適した通貨の検証をしていきたいと思います

 

まずはユーロドル

金利を確認しましょう、2月15日現在

ユーロ  0%

アメリカ 1.5~1.75%

スワップ 売り28円 買い-67円(マネースクエア)

     売り58円 買い-73円(YJ)

 

まずこの結果を見ても、中長期であれば売りから入る通貨になります、

日をまたがなければ、買いも有りですが、ユーロの方が金利が低いので

基本的にはドル買いになりやすい状況だと思っています。

 

チャートを見ていこうと思います。

f:id:fx_ichiro:20200216094627p:plain

リーマンショックの年 2008年からの月足チャートになります、

右肩下がりの三角持ち合いの相場環境にあると思っています、

このトレンドラインを抜けたなら、買いも有るかと思いますが、

それはユーロのマイナス金利が終わらないか、アメリカが大不況にならないと

起きないのではないかと考えています。

f:id:fx_ichiro:20200216095140p:plain

次に週足です、

直近安値の1.087を割り込んできましたので、

次の抵抗線として考えられるのが、1.049 その次が1.034になります、

結構離れていますね。

f:id:fx_ichiro:20200216095317p:plain

次に120日移動平均線からの乖離率を見ていきます。(マネースクエアより)

2/14現在 -1.88%

直近の最大が2%前後ですので、そこまで下がると考えると 1.07

通常の下落が5%近辺で止まっていると考えると 1.05

f:id:fx_ichiro:20200216100058p:plain

次に52週移動平均線からの乖離率を見ていきます。(マネースクエアより)

2/14現在 -2.71%

直近の最大が3%前後ですので、そこまで下がると考えると 1.052

通常の下落が5~8%近辺で止まっているので、6%と考えると 1.048

 

結果をまとめますと

下値抵抗線 1.049~1.034

120日MA  1.07~1.05

52週MA  1.052~1.048

上記のような値になりますので、コロナウイルスの影響・ドイツ政局不安などが

収まるまでは、下落を止めるのは難しいと考えると、

1.07~1.05くらいまでは、下げる可能性はあるのではないでしょうか、

まだ100~300PIPSありますので、短期的な戻りが起きたら、

売りで入って、トレールでついていくか、

トラリピで売り注文を仕掛けておくのが良いと考えます。

 

 

明日は、ドル円を検証したいと思います。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村