FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

豪ドル円の状況

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

損切りをしている、豪ドル円の状況を見てみたいと思います。

まず月足

f:id:fx_ichiro:20190908141732p:plain

次に週足

f:id:fx_ichiro:20190908141917p:plain

基本右肩下がりのチャートになっています、

前回の景気後退時は105円くらいから、55円まで下落しました、

現在景気後退が叫ばれていますが、73円台です。

金利は現在

2008年 7%

2019年 1%

なので、前回の景気後退局面の前例は有効活用できないと考えます、

過去2回(ITバブルリーマンショック)の下落時は、

55円で止まっていますが、今回の下落はここではとまらないと考えています、

※結構55円耐えれば大丈夫とトラリピ組んでいる方も多いかと思います。

 

では、現状想定が可能な指標が有ります、

購買力平価です

f:id:fx_ichiro:20190908143300p:plain

(マネースクエアより)

消費者物価PPP 98.44円

生産者物価PPP 48.5円

2002年からこの2本の間に収まっています、

これが有効なら、48.5円までの下落を想定しておく事は必要だと判断します、

まあ、自分は当分豪ドル円は買うことはしませんが(爆)

トレードしても豪ドルドルにします。

 

さて、直近の豪ドルドルですが、CFTCのポジションを見ると

f:id:fx_ichiro:20190908144116p:plain


売りがいっぱいですが、ピークをつけているかな?と思いますので、

これ以上下げるには、利下げなどのイベントが必要と思います。

 

チャートのテクニカルで見ても、年初のフラッシュクラッシュの底値を

先々週つけましたので、目先は反転上昇はありうるかと思いますが、

週足フィボ23.6 75.2円

月足フィボ38.2 75.2円

書いていてビックリしたのですが、75.2円でぴったりです、

これは数学のマジック、芸術ですね。

というわけで、この辺が反転の1つ目の目処と考えます。

その次が、78~80円位ですので、そこまで戻ってくれれば、

塩漬けポジション全決済したいと思います。

 

あくまでも、個人的見解ですので、ご参考まで。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村