FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

コロナウイルス肺炎相場

 お勧め証券口座

楽天証券

 

いちろうです。

先週から話題の、コロナウイルス新型肺炎の影響で株式市場は下落相場に入りました、

肺炎については、過去中国発でSARSも有りました、

当時勤めていた会社のお客さんで、騒ぎになっていた時に、

中国に出向になっちゃった、どうしようなんて言いていたのを思い出しました、

その方には、中国へ行ったときに大変お世話になったので、印象深い思い出です。

 

話がそれましたが、

市場の状況を確認したいと思います。

恐怖と欲のインディックス 

47と中間です、20以下が買いと言われていますので、まだまだですね。

f:id:fx_ichiro:20200128214048p:plain

f:id:fx_ichiro:20200128214058p:plain

 

VIX

17.6と買いに入るなら20は越えてほしい

f:id:fx_ichiro:20200128214200p:plain

 

 NYダウの120線からの乖離率(マネースクエアより)

0にも行ってませんね。

f:id:fx_ichiro:20200128214310p:plain

日経平均の120線からの乖離率(マネースクエアより)

こちらも0まで行ってません。

f:id:fx_ichiro:20200128214416p:plain

暴落とは言えないレベルの下落相場だと判断しています、

21:45現在、

DAXは反転しています。

S&P500先物 NYダウ先物も上昇していますので、

今晩は上昇して始まるでしょう、

だた武漢市長の暴露話も出てきました。

この辺が中国政府にどのように影響するかはわかりません、

上海・香港市場が旧正月で開いないので、来週まで待ちになります。

 

まあ、自分的には今月末に3か月に1回のETF購入タイミングですので、

近々よりは有利な価格で買えそうですので、この相場を有効に活用したいと思います。

 

では、また。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村