FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2020/1/27~2/1)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規0本 決済3本(20,480円)

 

 ユーロドル 日足のチャートです。

f:id:fx_ichiro:20200202092952p:plain

日足までで、下落トレンドが発生を確認していましたが、

金曜日の夜から相場が反転して上昇し、21MAまで戻っていきました、

これにより日足では、動きが 読みにくくなっています、

120日MAでは上抜けしていますが、あまり最近は影響が少ないようです。

 4時間足では、上昇トレンド発生ですが急激な上昇ですので、

このまま行くような事はあるのかな?とは思っています。

月曜日のロンドンオープンまでは、なにもせず動きを確認してからですね。

 

さて、自分のポジションですが、今回の下落で6本を決済することが出来ましたが、

結果論ですが、1.100で利があったポジションを決済する決断は出来ませんでした、

4時間足ではADX +標準偏差はピークアウトしていましたが、

日足ではまだトレンド中で、金曜日の戻しでピークを付けたチャートに

なっていますので、自分がどの時間足を基準にして、決済を決めるのかを

しっかりと考えなくてはいけません、

トラリピなら、下がらなかったのだから、決済できないは問題ないのですが、

現在のポジション量の調整をしたくて、トラリピは止めて指値で行っている以上、

結果論ですが、1.1は決済のポイントだったと言えます、

今後、トラリピだけでなく、裁量でもトレードを考える場合この考え方は

致命傷になりかねませんので、決断力を付けるのが今後の課題です。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【米】ISM製造業景況指数

火 【豪】RBA

水 【NZ】失業率

  【米】ADP雇用統計 貿易収支

木 【豪】貿易収支 小売り売上高

  【EU】ラガルドECB総裁発言

金 【中】貿易収支

  【独】鉱工業生産

  【米】雇用統計 

  

来週は月初のファンだウィークですが、最近全然動きませんよね、

でも動く可能性はありますので、注意はしておきましょう。 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村