FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/11/16~21)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規   9本 決済     0本(¥0)

ドル円    新規   4本 決済    0本(¥0)

NZドル円      新規   0本 決済     0本(¥0)

豪ドルNZドル 新規 11本 決済     3本(¥321)

カナダ円    新規    2本 決済    0本(¥0)

合計:¥214

 

裁量:トレード

ユーロドル 新規   0本   決済  0本(¥0)

NZドルドル   新規  0本 決済  0本(¥0)

豪ドルドル 新規   1本 決済  0本(¥0)

ドル円   新規   0本    決済  3本(¥109,300)

 合計:¥109,300

 総合計:¥109,514

 

裁量でなんとか利益を残すことが出来ましたが、トラリピは全然稼働していません、

今週は株も週末比較では、米はナスダックが若干上げただけで、

NYダウもS&P500も下げてます、

逆に、日経、DAXは上げていますが、先週の上げほどではありません。

やはりFRBの無制限緩和の影響でしょうか?

ドル安の基本的な流れですがちょっと弱い感じもします、

リーマンショック後の緩和に比べる時のような強さは感じませんね。

ただ、現状のようなクロス円ロング戦略では不利な状況になりますが、

コロナの感染状況次第の部分があって、相場は読めない状況です、

FXだけを考えずに、株の方はおかげで状態が良いので、

あまり意識しすぎないようにしたいと思います、のんびり行きましょう。

 

 

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【NZ】四半期小売売上高

  【EU】製造業購買担当者景気指数

  【米】製造業購買担当者景気指数

火 【独】GDP

  【日】黒田東彦日銀総裁、発言 21:05~

  【EU】 ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言23:00~ 

水 【米】GDP PCEコア・デフレーター  米連邦公開市場委員会

    (FOMC)議事要旨

木 【米】休場

  【NZ】貿易収支

  

指標も大きな物は少ないですね、総裁発言がなにか動かしてくれればいいですが、

ラガルドさん、コロナ増えてますので、緩和発表して!

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール